SPORTS ウォッチャー ▽CSパ第3戦!ファイナルへ進むのは&はりみうペア

放送日 2018年10月16日(火) 0:13~ 0:27
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:15~

1勝1敗で迎えたパ・リーグのクライマックスシリーズ第3戦。ファイナルステージに進めるのはどちらか。

ソフトバンクは1回ホームランで先制するが、2回に追いつかれるが、4回に2本のホームランでリードを取る。またその後も2本ホームランを打つなどで5-2でソフトバンクが勝利し、ファイナルステージに進出を決めた。

CSファイナル組み合わせを伝えた。

中日は与田剛氏が監督に就任。ドラフト1位で入団し、新人王に輝くなど中日で育った与田監督。恩師・星野仙一さんの「どにかく選手をじっくり見ろ」の言葉を胸に優勝を目指す。

阪神は矢野燿大氏が新監督に就任。矢野監督は金本監督の大変な姿を見ていたので、悩む材料になったが、逃げてやらない後悔よりやってみるべきだなとコメントした。

メジャーリーグ、ア・リーグ優勝決定戦でアストロズがポストシーズン14試合連続ホームランで新記録を樹立するがレッドソックスが7-5で勝利し、1勝1敗のタイに持ち込んだ。

キーワード
クライマックスシリーズ
日本ハム
ソフトバンク
工藤公康監督
CSシリーズ
与田剛氏
中日ドラゴンズ
星野仙一さん
矢野燿大氏
阪神タイガース
金本監督
アストロズ
レッドソックス

スポーツニュース (ニュース)
00:21~

ユース五輪の卓球混合団体。平野は超攻撃卓球でストレート勝ちをすると、張本智和はバックハンドが冴え渡り2-0で勝利、準決勝に進出。

「卓球ワールドカップ」のテロップ。

体操では北園丈琉が吊り輪に登場し、今大会3つ目の金メダルを獲得。北園は残り2種目に出場し、5冠を目指す。

バレーボール世界選手権、ファイナルセットまでもつれ込むが、3-2で敗北した。

キーワード
平野
張本智和
ユース五輪
北園丈琉
バレーボール世界選手権

スポーツニュース (ニュース)
00:26~

明日のウルグアイ戦に向け、スタメンを一新すると明言したサッカー日本代表の森保監督。ロシアW杯組の起用が濃厚で、若手との融合が試される一戦になる。吉田麻也はトライするには絶好の相手なので、思い切ってやっていきたいとコメントした。

昨日、クライマックスシリーズ初のノーヒットノーランを達成した菅野智之がセ・リーグから表彰を受けることが決まった。

キーワード
森保一監督
長友佑都
吉田麻也
菅野智之
巨人
クライマックスシリーズ
エディンソン・カバーニ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月16日 放送
  3. 次回の放送