SPORTS ウォッチャー 2018年8月12日放送回

放送日 2018年8月12日(日) 23:14~23:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
23:17~

エンゼルスの大谷翔平が右肘の故障から復帰後初のブルペン投球を行った。ソーシア監督は「ここまでは非常に良い」とコメント。アスレチックス戦では4打数1安打だった。

メルボルン・ビクトリーへ移籍した本田圭佑が、カンボジア代表のゼネラルマネジャーに就任。練習はクラブを拠点にし、指導はテレビ会議を活用。9月10日のマレーシア代表戦から指揮を執る。

水泳パンパシフィック選手権、渡辺一平は男子200m平泳ぎで金メダル。男子4×100mメドレーリレーでは僅差で銀メダル。女子4×100mメドレーリレーは、日本新記録で銅メダル。池江璃花子はメダル4つを獲得した。

ロッテのドラ1安田尚憲は、オリックス戦でプロ初ヒットを打った。試合はロッテが敗れた。

西武×楽天は茂木栄五郎のサヨナラホームランで、楽天が3-1で勝利した。松井裕樹投手は、「同世代が多くいて、刺激しあえる関係になっている」と話した。

ソフトバンク×日本ハムは11-5でソフトバンクが勝利。HR6本で借金返済となった。

中日×ヤクルト。ヤクルトの先発・石川雅規は7回までパーフェクトに抑えたが、8回に連打を浴びて降板。3-1でヤクルトが勝利した。

DeNA×阪神は筒香嘉智のHRなどにより、12-5でDeNAが勝利した。

巨人×広島は陽岱鋼の2試合連続HRなどにより、巨人が8-4で勝利した。

フィギュアスケートの宇野昌磨がシカゴで合宿。体力強化を行った。宇野は「少しでも多くの人に成長したなと思っていただけたら」と語った。

世界ソフト決勝 歴史に残る日米戦。

「ジャパンオープン」の番宣テロップ。

キーワード
大谷翔平
ソーシア監督
エンゼルス
アスレチック
アナハイム
本田圭佑
渡辺一平
池江璃花子
青木智美
オリックス
ロッテ
京セラドーム大阪
松井裕樹
西武
楽天
楽天生命パーク
ソフトバンク
日本ハム
ヤフオクドーム
中日
ヤクルト
ナゴヤドーム
阪神
DeNA
横浜スタジアム
今村信貴
広島
巨人
マツダスタジアム
宇野昌磨
メルボルン・ビクトリー
水泳パンパシフィック選手権
酒井夏海
青木玲緒樹
履正社高
安田尚憲
森友哉選手
茂木栄五郎選手
石川雅規投手
筒香嘉智選手
陽岱鋼
ピョンチャン五輪
ジャパンオープン
シカゴ(アメリカ)

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

世界ソフトボールで、日本はカナダとのセカンドセミファイナルに勝利。決勝へ進出した。

世界ソフトボール決勝、日本vsアメリカ。上野由岐子は準決勝から中3時間半で登板した。試合は延長タイブレークに突入。10回表に日本が2点を勝ち越すが、その裏に同点に追いつかれた。

キーワード
上野由岐子
世界ソフトボール

スポーツニュース (ニュース)
23:34~

世界ソフトボール決勝、日本vsアメリカ。延長10回、6-7で敗れ、日本は準優勝となった。

世界ソフトボールで日本はアメリカに敗れて銀メダル。宇津木麗華監督が中継で出演。大会を振り返り、「選手の起用が難しい大会だった」と語った。

♪「私が私になるために」chay

キーワード
上野由岐子
世界ソフトボール
東京オリンピック
私が私になるために
chay

高校野球 大記録の勝者と敗者 (バラエティ/情報)
23:37~

夏の甲子園の一試合最多奪三振は22。楽天の松井裕樹が2012年に記録した。松井は「あの一日でプロという目標に歩みだせた」と語る。一方、敗者となったのは、今治西の4番打者だった末広朋也さん。4打数4三振で最後のバッターとなった。末広さんは松山大学へ進学したが、目標を失い2年で野球部を退部。現在は地元の草野球チームに所属し、チーム代表の営む中古車販売の店で働いている。今年3月、末広さんは上野さんらと楽天のオープン戦を観戦。6年ぶりに生で松井の姿を見た。末広さんは3月30日に入籍。松井は今季4勝6敗2S、防御率4.73。世代の先頭を走り、プロの世界で戦っている。

キーワード
松井裕樹投手
松山大学
夏の甲子園
楽天
WBC
USS名古屋
松山市(愛媛)

スポーツニュース (ニュース)
23:45~

浦和学院×仙台育英は蛭間拓哉の活躍により、9-0で浦和学院が勝利した。

星稜×済美は8回まで7-1で星稜がリード。8回裏に済美が8点を返して逆転。9回に星稜が同点に追いつき、タイブレークに突入。13回に史上初の逆転サヨナラ満塁ホームランで、済美が13-11で勝利した。

ホテルニューオータニ幕張から中継。上野由岐子は東京オリンピックに向けて、「今日の悔しさを忘れずに、2020年にぶつけていきたい」と語った。山田恵里は「2020年は必ず結果を出して喜んでいただきたい」と語った。

「SPORTSウォッチャー」の次回予告テロップ。

キーワード
浦和学院
第100回 全国高校野球選手権大会
世界ソフトボール
蛭間拓哉選手
矢野功一郎選手
東京オリンピック
桑田真澄

番組宣伝 (その他)
23:48~

「SUPER GT+」の番組宣伝。

スポット

スクール/教育

済美
星稜
大阪桐蔭高校
仙台育英
今治西
履正社高
桐光学園高校
桐光学園

レジャー/交通

ホテルニューオータニ幕張
楽天生命パーク
マツダスタジアム
ヤフオクドーム
横浜スタジアム
ZOZOマリンスタジアム
京セラドーム大阪
ナゴヤドーム
  1. 前回の放送
  2. 8月12日 放送
  3. 次回の放送