SPORTS ウォッチャー 2018年2月26日放送回

放送日 2018年2月26日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

平昌五輪のメダリストが会見。高木美帆は「自分の中で不安だったり恐怖というものがあったんですけど、最後までレースに強い気持ちで挑むことができました」、羽生結弦は「(ファンからの)おめでとうが自分の幸せになって今の自分の幸せが皆さんの幸せになればと思っています」、吉田知那美は「限界は人が決めるものではなく自分自身で乗り越えていくものなのだと感じました」、葛西紀明は「8度目のオリンピック出場という誰しもがなし得ない記録を作ることができて本当にうれしく思っています」と語った。平昌パラリンピックの選手団の主将須藤悟は「昨日閉幕したオリンピックで日本は史上最高の13個のメダルを獲得しました。この勢いを受け継ぎ私どもも多くのメダルが獲得できるよう素晴らしい大会にしたい」と語った。

松坂大輔 338日ぶりの実践で好投!

キーワード
平昌五輪
高木美帆
羽生結弦
小平奈緒
吉田知那美
葛西紀明
藤澤五月
須藤悟
平昌パラリンピック
松坂大輔

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

アジアチャンピオンズリーグが開幕し、ホームに中国の強豪・上海上港を迎えた川崎フロンターレは、1点を先制され、そのまま1-0で敗れた。

松坂大輔が中日キャンプで338日ぶりの実戦復帰。上々の結果に松坂は「しっかりゲームで普通に投げられてよかった」と語った。

卓球チームワールドカップ男子決勝。張本智和は樊振東に敗れるなど日本は3-0で中国に敗れた。張本は「この悔しい経験を次に生かしたい」と語った。

昨シーズン 初優勝を果たした川崎フロンターレ。中村憲剛は「やっぱりリーグ戦 連覇 総合力で勝ち抜いていきたい」と語った。補強した大久保嘉人や齋藤学と小林悠との化学反応が期待される。

キーワード
エウケソン
大島僚太
中村憲剛
エウシーニョ
川崎フロンターレ
上海上港
アジアチャンピオンズリーグ
等々力陸上競技場
松坂大輔
中日
樊振東
張本智和
卓球チームワールドカップ
大久保嘉人
齋藤学

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

平昌オリンピックのスピードスケート女子500mで小平奈緒が金メダルを得たレースが報じられた。この快挙に安倍総理からも祝福の電話が贈られた。そこで李相花選手と五輪でのレース後に「プレッシャーの中よくやったね」と声をかけたと話した。4年前のソチ五輪では期待されながらもメダルを取れず苦悩を重ねたという。そうした中で支えてくれたのは両親だったと語った。小平奈緒は今後について「500mでも世界記録を出したい」と意気込みを語った。

平昌五輪の日本選手団が、27日に帰国報告会を行う。

春場所の番付が発表された。白鵬は「(大阪の)後援者の皆さん 相撲ファンの皆さんに賜杯を持ってる姿を見せられればと思います」と語った。

キーワード
平昌オリンピック
安倍総理
李相花選手
ソチ五輪
平昌五輪
白鵬
春場所

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月26日 放送
  3. 次回の放送