SPORTS ウォッチャー ▽高校野球決勝 広陵×花咲徳栄 栄冠は?

放送日 2017年8月24日(木) 0:18~ 0:32
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:20~

広陵×花咲徳治の試合。花咲徳治は5回に打者一巡の猛攻で広陵を突き放す。広陵・中村も3安打の活躍をみせるも追いつかず14対4で花咲徳治が勝利した。中村は大会記録を更新する6本塁打などの記録を打ち立てた。

テーマ曲:「SMASH IT!」

キーワード
中村奨成選手
広陵
花咲徳治
第99回 全国高校野球選手権大会
甲子園球場
SMASH IT!

プロ野球 (ニュース)
00:22~

8月23日現在のプロ野球の順位表を伝えた。セ・リーグの首位は広島、パ・リーグの首位はソフトバンク。広島のマジックは23。

ソフトバンク×西武の試合。ソフトバンクは2回に4点を奪うなど9対0で勝利し、今季初の7連勝とした。

ロッテ×楽天の試合。楽天先発の美馬が乱調で初回4失点と5対3でロッテが勝利した。

オリックス×日本ハムの試合。日本ハムは同点の7回に大谷の勝ち越しタイムリーで3対2で勝利した。

DeNA×広島の試合。広島の鈴木は守備の着地の瞬間に負傷し、右脛骨内果剥離骨折と診断された。試合は延長10回にDeNAがサヨナラで7対6で勝利した。

ヤクルト×阪神の試合。阪神の福留がチームトップの15号3ランの活躍で、7対4で阪神が勝利した。

中日×巨人の試合。巨人は7回に反撃するも追いつかず、4対1で中日が勝利した。

マーリンズ×フィリーズの試合。7回に代打で出場したイチローがメジャー自己最長の132mの3ランで勝ち越すなど12対8でマーリンズが勝利した。

ヤンキース×タイガースの試合。右肩を痛め故障者リスト入りしていたヤンキース田中が復帰登板で7回を投げきり9勝目をあげた。試合は13対4でヤンキースが勝利。

キーワード
巨人
広島
阪神
ヤクルト
DeNA
中日
楽天
ソフトバンク
西武
オリックス
日本ハム
ロッテ
セ・リーグ
パ・リーグ
ヤフオクドーム
鈴木誠也選手
福留孝介選手
ナゴヤドーム
イチロー
マーリンズ
フィリーズ
田中将大
ヤンキース
タイガース
右脛骨内果剥離骨折
フィラデルフィア(アメリカ)
美馬
大谷

サッカー (ニュース)
00:27~

AFCチャンピオンズリーグ準々決勝、川崎×浦和の試合。試合は川崎のエース小林悠が2得点の活躍で3対1で勝利した。ゴールシーンではフリーになることを意識しているという。

パチューカ×ベラクルスの試合。本田はパチューカ移籍後、後半13分に初出場し初ゴールを決めた。試合は4対1でパチューカが勝利。

キーワード
川崎
浦和
AFCチャンピオンズリーグ
本田圭佑選手
パチューカ
ベラクルス
等々力競技場
ハリルホジッチ監督
中村憲剛
家長昭博

スポーツニュース (ニュース)
00:31~

先月プロテストに合格した小祝さくら、明日開幕のニトリレディスを雨にプロアマトーナメントでスーパーショット連発の注目ルーキー。同じ組でまわった石田純一も脱帽していた。

レスリング世界選手権グレコローマンスタイル59キロ級で文田健一郎が34年ぶりとなる金メダルを獲得。東京オリンピックでの金メダルを目標としている。

「ニトリレディス」の番組宣伝テロップ。

キーワード
小祝さくら選手
石田純一さん
ニトリレディス
文田健一郎
レスリング世界選手権
東京オリンピック

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月24日 放送
  3. 次回の放送