SPORTS ウォッチャー 2017年6月16日放送回

放送日 2017年6月16日(金) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

6月16日現在の日本生命セ・パ交流戦2017の順位表を伝えた。ソフトバンクと広島が同率首位。

交流戦最下位に沈む巨人はロッテと対決。昨日頭部に死球で途中交代した陽岱鋼選手は、試合中に病院で検査を受けるも大事には至らず。この日はスタメンから外れ、昨日猛打賞の長野が一番に。 ロッテの涌井からヒットを放ち、出塁すると初級から盗塁を仕掛けチャンスを拡大。 5番マギーがタイムリーツーベースを放ち、先制点を奪った。先発マイコラスは 圧巻の投球。落差のあるカーブでこの日8個の三振。助っ人コンビの活躍で、巨人が勝利した。

首位楽天の先発は去年夏の甲子園を沸かせたルーキー、藤平尚真聖地凱旋デビューのマウンドで、二回阪神原口にストレートを狙われたが、プロ初の初先発のマウンドで5回2失点で終え、味方の反撃を待つ。阪神先発の岩貞を前に後一歩でず、藤平の好投虚しく阪神に敗れた。

交流戦1位2位の直接対決。初回に2点先制された広島は、その裏丸が一点差に迫る、一打を放った。その後4点差となった4回、丸が二打席ホームラン。なおも6回の第三打席丸が、自身初となる三打席連続ホームラン。しかしソフトバンクがそれを許さず、広島はソフトバンクに敗れた。

DeNAは同点の8回ここまでノーヒットの筒香。フェンス直撃のツーベース。一打勝ち越しのチャンスを生み出した。そして打席には現在セ・リーグ首位打者の宮崎。 続く戸柱が決勝3ラン。 3連勝のDeNAはオリックスに勝利した。

交流戦チーム打率最下位のヤクルト。二点を追いかける8回。4番二点タイムリーで追いつくと更に勝ち越しのチャンスで代打荒木。決勝3ラン。ヤクルト逆転で日本ハムに勝利した。

西武の先発は現在12球団トップの防御率を誇る菊池。プロ8年目で通算50勝となる節目の勝利となった。

テーマ曲:「SMASH IT!」

キーワード
巨人
広島
阪神
ヤクルト
DeNA
中日
楽天
ソフトバンク
西武
オリックス
日本ハム
ロッテ
セ・リーグ
パ・リーグ
日本生命セ・パ交流戦2017
陽岱鋼選手
藤平尚真投手
ドラフト
マツダスタジアム
菊池雄星
SMASH IT!
猛打賞
高橋監督
マイコラス
マギー
長野
坂口
岩貞
バンテンハーク
筒香選手
戸柱
宮崎祐樹
荒木
桶井

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

卓球ジャパンオープン、日本のエース石川佳純。王選手に4ゲーム連続で奪われ、逆転負けし、初戦で姿を消した。

世界卓球で49年ぶりに女子シングルスにメダルをもたらした平野美宇は、カットマン相手に強打を連発。圧倒的な強さで二回戦進出を決めた。 また伊藤美誠も中国の選手を破り、準々決勝を進出した。

「卓球ジャパンオープン」の番組宣伝テロップ。

キーワード
石川佳純
平野美宇選手
伊藤美誠選手
卓球ジャパンオープン
王曼イク
ソ・ヒョウォン
陳可

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

菊地絵理香の欠場により、繰り上げ出場となった香妻。13番バーディーを奪うと続く14番でも連続バーディー。一気に2位タイまで上昇し、ツアー初優勝へ快進撃を誓う。

高校時代を過ごした第二の故郷、金沢で学生相手に特別講演。今後の活動に意欲を燃やした。

伊藤美誠選手の名前の表記が間違っていたと謝罪した。

明日の「SPORTS ウォッチャー」の「Human Watcher」では、サッカー日本代表を陰で支えた男たちを特集。

「ニチレイレディス Final Round」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ニチレイレディス
金沢大学
伊藤美誠選手
香妻琴乃選手
袖ヶ浦CC新袖
山田成美
テレサ・ルー
菊地絵理香
本田圭佑選手
星稜高校
ACミラン

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送