SPORTS ウォッチャー ▽全仏決勝&卓球最新情報

放送日 2017年6月12日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

このあとは、今週も卓球が熱い!旋風再び!!

全仏オープンテニス男子シングルス決勝戦ナダルvsワウリンカは3-0でナダルが勝利、大会史上最多10度目の優勝。

全仏オープンテニス準々決勝で、錦織圭はマレーに敗れてベスト8敗退。グランドスラムを目指す錦織圭について、竹内映二元日本代表監督は高い緊張、思い通りにプレーができない時のポイントの進め方が少し丁寧であってもいいと指摘。錦織は試合後、集中力がかけていたのが原因だとした。

MLBエンゼルスvsアストロズで、青木宣親が日米通算2000本安打を達成。球場では、元テレビ東京アナウンサーの青木佐知夫人も見守った。結果は12-6でエンゼルスが勝利。青木は4打数3安打だった。ヒューストン・クロニクルでは、通算2000本安打を達成し、名球会への切符を手にしたと伝えた。名球会の駒田徳広さんが記念のブレザーを渡した。

MLBロッキーズvsカブスはカブスの上原浩治2点リードの7回から登板、2回をパーフェクトで抑え、7-5でカブスが勝利。上原は8ホールド目となった。

MLBマーリンズvsパイレーツはマーリンズのイチローがホームランを放ち、.198に打率を伸ばした。結果は3-1でパイレーツが勝利。

キーワード
ナダル
ワウリンカ
全仏オープンテニス
A.マレー
錦織圭
グランドスラム
青木宣親
エンジェルス
アストロズ
MLB
名球会
ヒューストン・クロニクル
青木佐知
駒田徳広
上原浩治ツイッター
上原浩治
ロッキーズ
カブス
イチロー
マーリンズ
パイレーツ

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

世界卓球で、日本勢がメダルラッシュ。ミックスダブルスでは吉村・石川ペアが48年ぶりに金メダルを獲得。男子ダブルスでは、大島・森薗ペアが48年ぶりに銀メダルを獲得。女子ダブルスでは、伊藤・早田ペアが16年ぶりに銅メダルを獲得。平野美宇が準々決勝でフォン・ティエンウェイに4-0で勝利。女子シングルスでは48年ぶりに銅メダルを獲得。史上最年少出場の張本智和は男子シングルスで、リオ五輪銅メダリストの水谷隼に4-1で勝利。準々決勝で、世界3位のキョ・キンに敗れたが、1ゲームを奪った。

今週、卓球ジャパンオープンが開幕。リオ五輪、世界卓球金メダルの馬龍らが出場。

キーワード
吉村・石川ペア
世界卓球
キョ・キン
樊振東
馬龍
リオ五輪
卓球世界選手
卓球ジャパンオープン

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

全日本大学野球選手権で、立教大学が59年ぶりに優勝。池袋で優勝祝賀パレードが行われた。

キーワード
立教大学
全日本大学野球選手権
池袋(東京)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送