洋子の演歌一直線 2014年2月16日放送回

『洋子の演歌一直線』(ようこのえんかいっちょくせん)は、テレビ東京ほかで放送されている歌謡番組である。テレビ東京とテレビ東京ミュージックの共同製作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年2月16日(日) 6:00~ 6:30
放送局 テレビ東京

番組概要

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
06:00~

司会の長山洋子と、ゲストの氷川きよし、藤あや子たちによるオープニングトーク。長山洋子が、今日は放送1000回の記念日だと述べ、藤あや子から花束を渡された。

1994年の長山洋子の「蜩」のスタジオライブの映像。

キーワード

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
06:02~

司会の長山洋子と、ゲストの氷川きよし、藤あや子たちによるスタジオトーク。今日は放送1000回目なので、1994年4月7日の第1回目の放送のVTRを、3人で見た。その中では藤あや子が、「むらさき雨情」を歌っていた。

そして、長山洋子と藤あや子と氷川きよしが、今見たVTRの感想を話し合った。さらに、2004年4月21日に放送された、第500回目のVTRを3人で見た。そこでは氷川きよしが「きよしのドドンパ」を歌っていた。

続いて、長山洋子と藤あや子と氷川きよしが、今見たVTRの感想を話し合った。さらに、スタジオに、ゲストの出演回数のランキングのフリップが登場した。そこでは、藤あや子は33回で4位、氷川きよしは28回で15位だった。

1996年の長山洋子の「捨てられて」のスタジオライブの映像。

キーワード
むらさき雨情
きよしのドドンパ
捨てられて

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
06:12~

司会の長山洋子と、ゲストの氷川きよし、藤あや子たちによるスタジオトーク。ゲストの2人が、これからスタジオライブで歌う歌は、どのような歌なのかについて話した。藤あや子は「海峡しぐれ」。氷川きよしは「大利根ながれ月」。

氷川きよしの「大利根ながれ月」のスタジオライブ。

藤あや子の「海峡しぐれ」のスタジオライブ。

2003年の長山洋子の「じょんから女節」のスタジオライブの映像。

キーワード
大利根ながれ月
海峡しぐれ
じょんから女節

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
06:23~

長山洋子の「もう一度…子守歌」のスタジオライブ。

松平健の「マツケンサンバ4~情熱のサルサ~」のPVを紹介。

キーワード
もう一度…子守歌
マツケンサンバ4~情熱のサルサ~
松平健

エンディング (その他)
06:27~

長山洋子ら出演者たちがエンディングの挨拶をした。

洋子の演歌一直線の次回予告。

好評発売中DVD-BOX「演歌の花道」の告知。

キーワード
演歌の花道

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月16日 放送
  3. 次回の放送