洋子の演歌一直線 2019年5月5日放送回

『洋子の演歌一直線』(ようこのえんかいっちょくせん)は、テレビ東京ほかで放送されている歌謡番組である。テレビ東京とテレビ東京ミュージックの共同製作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月5日(日) 5:30~ 6:00
放送局 テレビ東京

番組概要

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:30~

小林幸子がスタジオライブで、「雪椿」を歌った。

司会者の長山洋子が、オープニングの挨拶をした。

このあとは小林幸子 三山ひろし 西川ひとみが新曲披露

キーワード
雪椿

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:34~

司会者の長山洋子と、ゲストの三山ひろしの、スタジオトーク。三山ひろしが、自分が現在、修理中の蓄音機の写真を見せて、その蓄音機について説明をした。また、9月に新歌舞伎座で開催される「新歌舞伎座開場60周年記念 三山ひろし特別公演を宣伝した。また、これからスタジオライブで歌う歌の「望郷山河」を紹介した。

三山ひろしがスタジオライブで、「望郷山河」を歌った。

司会者の長山洋子と、ゲストの西川ひとみの、スタジオトーク。西川ひとみが、自分はゴールデンウィーク中は、全国をキャンペーンで回ると話したり、自分は整体に通っているが、その先生がイケメンなので、ワクワクしながら通っていると話した。また、これからスタジオライブで歌う歌の「海峡冬つばめ」を紹介した。

西川ひとみがスタジオライブで、「海峡冬つばめ」を歌った。

長山洋子がスタジオライブで、「恋・三味線」を歌った。

キーワード
新歌舞伎座
望郷山河
新歌舞伎座開場60周年記念 三山ひろし特別公演
海峡冬つばめ
恋・三味線

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:48~

司会者の長山洋子と、ゲストの金田たつえの、スタジオトーク。このコーナーでは毎週、「私の一枚」と題して、ゲストが持参した写真を紹介して、その写真にまつわる話を聞いている。今日のゲストが持参した写真は、自分が小学生の頃の白黒写真だった。小林幸子がその写真を見ながら、当時の思い出を語ったり、55年間の芸能人生を振り返った。7月公開の映画「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」では、主題歌「風といっしょに」を、中川翔子とコラボして歌っていると紹介された。また、これからスタジオライブで歌う歌の「ポーカーフェイスにさよなら」を紹介した。

小林幸子がスタジオライブで、「ポーカーフェイスにさよなら」を歌った。

キーワード
中川翔子
風といっしょに
ポーカーフェイスにさよなら
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:55~

千葉一夫の「霧雨川」の、プロモーションビデオが紹介された。

坂本冬美の「熊野路へ」の、プロモーションビデオが紹介された。

キーワード
千葉一夫
霧雨川
坂本冬美
熊野路へ

エンディング (その他)
05:58~

長山洋子ら出演者たちが、エンディングの挨拶をした。

「洋子の演歌一直線」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送