洋子の演歌一直線 2017年4月2日放送回

『洋子の演歌一直線』(ようこのえんかいっちょくせん)は、テレビ東京ほかで放送されている歌謡番組である。テレビ東京とテレビ東京ミュージックの共同製作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月2日(日) 5:30~ 6:00
放送局 テレビ東京

番組概要

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:30~

藤あや子の「こころ酒」のスタジオライブ。

司会者の長山洋子が、オープニングの挨拶をした。

このあとは、藤あや子、和田青児、竹島宏が新曲披露。

キーワード
こころ酒
藤あや子
竹島宏
和田青児

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:34~

司会者の長山洋子とゲストの和田青児のスタジオトーク。和田青児が、自分は鍋料理が好きで、1年のうち8割は鍋料理だと話したり、これからスタジオライブで歌う歌の「燃えて咲け」は、強い女性の歌だなどと話した。

和田青児の「燃えて咲け」のスタジオライブ。

司会者の長山洋子とゲストの竹島宏のスタジオトーク。竹島宏が、歌手になりたいという一年で、福井から状況して来た頃の思い出について話したり、これからスタジオライブで歌う歌の「月枕」は、女性の気持ちを歌った切ない歌だと話した。

竹島宏の「月枕」のスタジオライブ。

長山洋子の「ふれ逢い橋」のスタジオライブ。

キーワード
燃えて咲け
月枕
ふれ逢い橋

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:48~

司会者の長山洋子とゲストの和田青児のスタジオトーク。今年で歌手生活30周年だという藤あや子が、「10年歌えればいいぐらいの感覚だった」と話したり、これからスタジオライブで歌う歌の「からたちの小径」は、亡くなった島倉千代子の最後の作品だが、南こうせつから、自分に歌い継いで欲しいと言われたと話した。

藤あや子の「からたちの小径」のスタジオライブ。

キーワード
島倉千代子
からたちの小径
南こうせつ

洋子の演歌一直線 (演技/演奏)
05:55~

津吹みゆの「雨のむこうの故郷」のプロモーションビデオを紹介した。

川野夏美の「オホーツク海岸」のプロモーションビデオを紹介した。

キーワード
津吹みゆ
雨のむこうの故郷
川野夏美
オホーツク海岸

エンディング (その他)
05:58~

長山洋子ら出演者たちが、エンディングの挨拶をした。

「洋子の演歌一直線」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月2日 放送
  3. 次回の放送