サイモンズベストナイン 2016年3月8日放送回

放送日 2016年3月8日(火) 1:00~ 1:25
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

この番組のレギュラーの、サイモン利根川とホラン千秋のオープニングトーク。この番組は、世界的な音楽プロデューサーであるサイモン利根川が、今、聞いて欲しい9曲をセレクトして紹介する番組だと説明した。

サイモン利根川が今回のセットは番組「欅って、書けない?」のものを使用していることを明かした。そして欅坂46の平手友梨奈のGO!皆川のものまねを絶賛した。

キーワード
平手友梨奈
欅坂46
GO!皆川

サイモンズベストナイン (バラエティ/情報)
01:01~

今週の第9位はサイモン&ガーファクンクル「THE SOUNDS OF SILENCE」。映像とともに曲が流れた。

今週の第8位は松田聖子「制服」。映像とともに曲が流れた。

今週の第6位は少年隊「仮面舞踏会」だった。選出理由は長崎ハウステンボスの仮面舞踏会大カーニバルが開催しているためだった。映像とともに曲が流れた。

この後「5位から発表!今週の1位は誰だ!?」

第7位は1910フルーツガム・カンパニーの「Bubblegum World」だった。映像とともに曲が流れた。

キーワード
サイモン&ガーファクンクル
THE SOUNDS OF SILENCE
松田聖子
制服
少年隊
B
仮面舞踏会
仮面舞踏会大カーニバル
1910フルーツガム・カンパニー
Bubblegum World

サイモンズベストナイン (バラエティ/情報)
01:09~

この後「いよいよ今週の1位!本人登場!!」

今週の第5位はコアラモード.「さくらぼっち」だった。メンバーのあんにゅは特技の口笛を披露した。映像とともに曲が流れた。

今週の第4位はささきいさお「SPACE CRUISER YAMATO」だった。映像とともに曲が流れた。

今週の第3位はkokua「Progress」だった。映像とともに曲が流れた。

今週の第2位はクリスタルキング「大都会」だった。映像とともに曲が流れた。

キーワード
コアラモード.
さくらぼっち
SPACE CRUISER YAMATO
ささきいさお
kokua
Progress
クリスタルキング
大都会

サイモンズベストナイン (バラエティ/情報)
01:19~

今週の第1位はThinking Dogs「そんな君、こんな僕」だった。映像とともに曲が流れた。

キーワード
Thinking Dogs
そんな君、こんな僕

エンディング (その他)
01:22~

エンディングトークで、写真撮影をした。

  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送