突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん 2015年11月29日放送回

放送日 2015年11月29日(日) 21:54~22:48
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
21:54~

今回は錦糸町・両国・亀戸エリアをイチゲンする!

キーワード
錦糸町(東京)
両国(東京)
亀戸(東京)

住んだらわかる 本当に美味しい住民アンケート (バラエティ/情報)
21:54~

錦糸町・両国・亀戸エリアは様々な人気店がひしめき合い、街の人に話を聞くとボリュームが多い店が多いのだという。そこでディレクターは助っ人に大食いレジェンド・ジャイアント白田を呼んだ。白田は10年前に現役を引退し、大阪で串カツ屋「しろたや」を経営しているため、ロケは2時間しかできない。

今回の対象エリアで住民アンケートして名前が挙がった店をジャイアント白田らがリポート。1軒目は錦糸町の「ヒレ肉の宝山」。この店では毎日“オークション”行われ、食べたい部位をお客が競り落とす。開始価格は100円で、客が少ない時には超高級肉を格安で味わえる。この日は一般価格5万円のリブロースの芯が出品され、白田は4万円で落札した。すでに「シャトーブリアン」を完食している白田だが、リブロースの芯1kg、さらに焼きしゃぶサーロインも堪能し合計1.5kgの肉を完食した。

今回の対象エリアで住民アンケートして名前が挙がった店をジャイアント白田らがリポート。2軒目は亀戸のとんかつ店「萬清」。肉屋さんが経験するため極上の豚肉を仕入れることができ、希少なリブロースを使用した厚さ4センチ・300gのとんかつが味わえる。白田はとんかつ3枚とご飯・みそ汁の合計1kgをあっさり完食した。

今回の対象エリアで住民アンケートして名前が挙がった店をジャイアント白田らがリポート。3軒目は亀戸のその名も「ラーメンya」。人気メニューのオムチャーハンは7杯分のご飯でチャーハンを作り、ケチャップで味付けしオムライス風に仕上げた一品。白田は大盛りを注文し、ロケの制限時間内に食べきった。

今回の対象エリアで住民アンケートして最も名前が挙がった店は、錦糸町の「ヒレ肉の宝山」だった。関ジャニ∞安田らがお店へ向かった。

今回の対象エリアで住民アンケートして最も名前が挙がった、錦糸町の「ヒレ肉の宝山」を関ジャニ∞安田らが訪れ、4か国のヒレ肉の食べ比べができる「環太平洋ヒレ肉の食べ歩き」を味わった。

キーワード
錦糸町(東京)
両国(東京)
亀戸(東京)
道頓堀(大阪)
シャトーブリアン
リブロースの芯
焼きしゃぶサーロイン
特選豚 横綱ロース
オムチャーハン
環太平洋ヒレ肉の食べ歩き

突撃!謎の教室 (バラエティ/情報)
22:14~

東京にある謎の教室やカルチャースクールを取材するコーナー。亀戸駅付近で発見したのは「空中エクササイズ」と書かれた倉庫のような施設。「スタジオアートライズ」といい、シルク・ドゥ・ソレイユで活躍したメンバーが創設、色とりどりの布にぶらさがる「エアリアル」のパフォーマーの養成も行っていた。

続いてスタッフがインターネットで得た情報は、「西洋剣術」の教室。豊島区目白にある教室へ向かうと、強面の外国人講師が出迎えてくれた。「キャッスル・ティンタジェル」という教室で、中世から伝わる文献などを調べたり意見交換しながら、現代に武術として蘇らせたものを教わるという。生徒のほとんどが自腹で試合用の甲冑を購入していて、練習後は甲冑を着て容赦のないスパーリングも行っていた。

世界大会の映像…ど迫力!!千人規模の野戦!!

キーワード
亀戸(東京)
シルク・ドゥ・ソレイユ
エアリアル
目白(東京)

突撃!謎の教室 (バラエティ/情報)
22:24~

「柔道グランドスラム」番宣テロップ。

豊島区目白にある西洋剣術の教室「キャッスル・ティンタジェル」。海外で行われた世界大会の映像をみると、まるで昔の戦争のような数千人規模の野戦も行われていた。

関ジャニ∞安田らが豊島区目白にある西洋剣術の教室「キャッスル・ティンタジェル」を訪れた。講師のジェイ・ノイズさんになぜ西洋剣術をやっているのか話を聞いたあと、安田と岡田圭右が甲冑に着替え、西洋剣術の勝負に挑戦したものの、甲冑があまりに重すぎて勝負にはならなかった。

キーワード
目白(東京)

突撃!入りづらい謎の店 (バラエティ/情報)
22:29~

番組スタッフが今回の対象エリアに張り込んで見つけた“入りづらい謎の店”を紹介。両国駅前での聞き込みすると、とんでもなく気っ風のいい常連さんがいる店があるという。「唄えるお店 よし子」というカラオケスナックにいた田中さんは会社の社長で相撲部屋後援会の会長という超大物だというが…。

超大物常連客が思いもよらぬ行動に!!

キーワード
両国(東京)

突撃!入りづらい謎の店 (バラエティ/情報)
22:33~

「柔道グランドスラム」番宣テロップ。

番組スタッフが今回の対象エリアに張り込んで見つけた“入りづらい謎の店”を紹介。カラオケスナック「唄えるお店 よし子」にいた超大物だという田中さんは、歌っているほかの客に突然1万円を手渡すという、気分が良くなるとご祝儀を出す超太っ腹な常連客だった。スタッフも「千の風になって」を披露することになったが、実は東京藝大音楽学部出身で、歌唱力をみせつけ、田中さんはご祝儀を手渡した。

番組スタッフが今回の対象エリアに張り込んで見つけた“入りづらい謎の店”を紹介。亀戸エリアで発見したラーメン屋は、店名が見当たらない謎めいた店で、メニューも超変わっていた。

番組スタッフが亀戸エリアで発見した謎めいたラーメン店を関ジャニ∞安田らも訪れた。実は「らーめん兼吉」という看板もついているが、隠された場所についていた。また、常連さんが飽きないようにスープやトッピングを自由に選べるという店。組み合わせは1万を超えるという。一行もラーメンの組み合わせを注文した。

数万種類のラーメン店 その味は!?

キーワード
両国(東京)
千の風になって
東京藝大
亀戸(東京)

突撃!入りづらい謎の店 (バラエティ/情報)
22:41~

「柔道グランドスラム」番宣テロップ。

番組スタッフが亀戸エリアで発見した謎めいたラーメン店「らーめん兼吉」を関ジャニ∞安田らも訪れた。数万もの組み合わせがあるメニューのある店で、一行も「醤油+カレー+玉子豆富」なとど組み合わせてラーメンを注文し試食した。

キーワード
亀戸(東京)

エンディング (その他)
22:45~

「突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん」の次回予告。

関ジャニ∞ニューシングル「侍唄」の告知テロップ。

キーワード
関ジャニ∞
侍唄
  1. 前回の放送
  2. 11月29日 放送
  3. 次回の放送