突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん 2015年10月25日放送回

放送日 2015年10月25日(日) 22:24~23:18
放送局 テレビ東京

番組概要

住んだら分かる 本当においしい蒲田グルメ住民投票 (バラエティ/情報)
22:24~

蒲田エリアで地元グルメを聞き取り調査する。No.1を獲得したお店に、このあと堂本剛らが突撃する。グルメ本も即完売するブロガー・はっしーらがリポートする。

蒲田での住民投票で挙がった最初の店は「佐々木商店」。肉料理店で修業を積んだ強面の店長が開業した店で、安くて美味しい肉が評判。はっしーは大山どりを炭火で焼き塩やパセリでシンプルに味付けされた「鶏の素焼き」や、巨大なサーロインの“開き”を堪能。

キーワード
蒲田(東京)
東京 肉らしいほどうまい店
鶏の素焼き

オープニング (その他)
22:30~

今夜は蒲田エリアにイチゲン!

ゲストはムロツヨシと椿鬼奴。ムロツヨシについて堂本剛は、最近芝居もバラエティも出られているが「芸能界全部いったんぞ」といった話もしていると話した。

キーワード
蒲田(東京)

住んだら分かる 本当においしい蒲田グルメ住民投票 (バラエティ/情報)
22:32~

蒲田での住民投票で上位になった続いての店は「金春本館」。はっしーも好きだというのが「羽根付き焼餃子」で、パリパリモチモチの食感が蒲田の名物になっている。ネギ油に刻みニンニクを入れた特製の醤油ダレで食べる。

蒲田での住民投票で上位になった続いての店は「とんかつ 檍」。とんかつ店がひしめく激戦区の蒲田の中でも人気店で2時間待ちの行列になることも。「特上ロースカツ定食」は、林SPFというブランド肉を使用し、純度100%のラードで揚げ、余熱で火を通した一品。ちなみに隣には姉妹店の「いっぺこっぺ」があり、檍のとんかつを使ったカツカレーが味わえる。

蒲田での住民投票で最も名前が挙がったお店に堂本剛らが移動、1位となったのは「佐々木商店」だった。しかし一同はすぐ近くに「金春本館」があることも見つけていた。

蒲田での住民投票で最も名前が挙がったお店「佐々木商店」を堂本剛らが訪れた。強面店主を警戒しつつも、テラジョッキで乾杯した一同は、店主が好きなバンド(パンテラ)をイメージした「テラパンテライス」を味わった。甘辛ダレで焼いた豚バラ肉がご飯の上に乗った総重量3.5kgのメニュー。

キーワード
蒲田(東京)
羽根付き焼餃子
特上ロースカツ定食
林SPF
上ロースカツカレー
テラパンテライス
パンテラ

蒲田の“人名店”に突撃! (バラエティ/情報)
22:44~

蒲田には人の名前の店が多い。ということで蒲田の人名店に突撃する。

蒲田の人名店を取材。古ギャルママキャサリンの居酒屋「のん太」の店内には客が空けたボトルのキャップで作られた無数の柱がある。人気No.1メニューはタマゴサンド。かなりのボリュームで600円という値段。ママがボトルをデコるサービスも行っている。

蒲田の人名店を取材。チャーリーは夜な夜な本音な人々が集うバー。バーテンダーはオリジナルカクテルが他の店のパクリだとあっさりとバラし、常連客たちは「猫を助けて車に跳ねられた人」や「話している途中に何を話していたか忘れてしまう人」など様々。

蒲田の人名店を取材。マイケル劇場は社長のマイケルさんの伴奏でカラオケが楽しめるカラオケパブ。店内で動きまわり盛り上げ続けるマイケルさんは実はお酒が飲めないとのこと。

蒲田を代表する人名店へイチゲンさん

キーワード
蒲田(東京)
タマゴサンド

街で見つけた これぞ!蒲田な人々 (バラエティ/情報)
22:55~

このあと、マリオおじさんと奇跡の遭遇!?

蒲田で見つけた蒲田な人々を紹介。駅前で輪になりラップをする集団を発見。これは蒲田サイファーというもので主催者はアサシンさん。対決形式で即興のラップを繰り出す。ラッパー達に蒲田の良いところを聞くと「ラーメンがおいしくて人が優しい街」とのこと。

蒲田で見つけた蒲田な人々を紹介。コスプレイヤーが集まっているのを発見。その中にいた14歳美少女アイドルとして活動している少女★タコサムさん。見た目はおじさんで活動歴は6年とのこと。タコサムさんに話を聞くと「蒲田の街はコスプレの発祥の地」とのこと。1978年に蒲田でコミックマーケットが開催され、この頃からコスプレイヤーが現れたといわれている。

蒲田を取材中に「マリオの格好をしたおじさんがいる」という情報を手に入れた。

キーワード
蒲田(東京)
コスプレ
マリオ

街で見つけた これぞ!蒲田な人々 (バラエティ/情報)
23:02~

このあと、ラッパー・アサシンが堂本剛に悩みを相談。

蒲田でみつけた蒲田な人々を紹介。目撃者が多数いるマリオおじさんを探して張り込むと三日目に幻のマリオおじさんを発見。しかし、マリオカートで走り去ってしまい、取材することができず。

蒲田最強ラップ集団代表のアサシンさんが登場。ラップで登場し、ムロツヨシと即興ラップ対決を繰り広げた。「オーラがない」「ブサイク」とディスり合い、アサシンが「君より髪質良い」といった事ところでムロツヨシが降参した。

キーワード
アサシン
堂本剛
マリオ
蒲田(東京)

街で見つけた これぞ!蒲田な人々 (バラエティ/情報)
23:08~

このあと、鎌田を代表する人名店にイチゲンさんが突撃!

蒲田サイファーのリーダーアサシンの悩みを堂本剛が解決。アサシンの「色んな人が来るからまとめられない」という悩みに対して「ボスじゃなくてリーダーになればいい。みんなに優しくしてれば中心になれる」と答えた。強面の店長からは「肉を食え」というアドバイスをもらった。

キーワード
鎌田(東京)
蒲田(東京)

蒲田の“人名店”に突撃! (バラエティ/情報)
23:11~

蒲田の名物「のん太」に堂本剛らが訪問。勝手に作られていた堂本ボトルを注文すると、なぜかすでに誰かが飲んだ形跡が。大吉は「まさか、光一さん来た?」とつっこんだ。

キーワード
蒲田(東京)

蒲田の“人名店”に突撃! (バラエティ/情報)
23:14~

「突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん」の次回予告テロップ。

蒲田の名物「のん太」に堂本剛らが訪問。店内で飲んでいると偶然、マリオおじさんが通りがかり全員が大興奮するが、やはり通りすぎていってしまった。

キーワード
蒲田(東京)
マリオ
  1. 前回の放送
  2. 10月25日 放送
  3. 次回の放送