マスカットナイト 2015年12月24日放送回

『マスカットナイト』は、テレビ東京系列ほかで2015年10月8日から2017年3月30日まで放送されていた深夜バラエティ番組。略称は「マスナイ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月24日(木) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

オープニング映像。湊莉久が今からケーキのろうそく消してあげるねと息を吹きかけた後、恵比寿★マスカッツがタイトルコールをした。

キーワード
恵比寿★マスカッツ

帰ってきたスカットテレフォン (バラエティ/情報)
02:35~

初代の番組開始当初に大好評だったスカットテレフォンが復活。古川いおりが品川ヒロシに本人には内緒で突然生電話した。恵比寿★マスカッツの1stシングル「TOKYOセクシーナイト」のMV監督を品川が務めたが、そのせいでオリコンランキングが29位止まりだった事がスカットしていないと話し、なぜMv監督を引き受けたのか質問すると、品川は恵比寿★マスカッツ以外にも撮っているので自分のせいみたいな言い方はやめて欲しいと話し、頼まれたからやっただけ、ギャラは2万だったとぶっちゃけた。

品川が芸人の時は「品川祐」、監督の時は「品川ヒロシ」と名前を使い分けている事について、古川いおりが北野武監督のマネですよねとしつこく話すと、ちょっとしてるよとぶっちゃけた。品川が俺以外は誰もMVを撮るような人がいないと話すと、古川がタランティーノに撮ってもらえば良かったと言ったので、無理だよ相手にされねーよとツッコんだ。古川が2万じゃ足らんティーノ?とボケた。品川は湘南乃風のライブに来ており、電話していることで周りからすごい見られると恥ずかしがっていた。最後に古川が謝罪を要求、品川がもう1回チャンスちょうだいよと言ったので、ベスト10入りまではギャラ無しでと古川が提案すると、品川は5000円で引き受けた。

さくらゆらがスカットテレフォンには欠かせないTV制作会社の名物プロデューサー安西さんに本人には内緒で生電話。安西Pはバイキング終わりにおぎやはぎの矢作を必ずキャバクラに誘うが、矢作はそれがスカットしないと話し、さくらゆらが電話することになった。さくらがキャバクラ嬢のフリをして電話すると、誰か分からない様子だったが、嬉しそうにノリノリで話していた。さくらが本題を切り出すと大爆笑で、矢作はそういうヤツじゃないから、嫌どころかラッキーだと思ってるはずだと話したが、今後2人で相談することになった。

キーワード
TOKYOセクシーナイト
北野武監督
湘南乃風
タランティーノ
バイキング

真相究明 マスカッツ裁判 (バラエティ/情報)
02:48~

このあとはマスカッツ緊急記者会見。重大発表が!?

番組をより良くするためにアンケートを実施したところ、苦情やチクリが次々と出てきた。そこでアンケートで寄せられた苦情の真偽を裁判形式で検証する。

彩乃ななが「実はサックスが吹けない罪」に問われた。スタジオに用意されたサックスを彩乃が吹いたところ、全く吹けなかった。中学の時に吹奏楽部で2年間やっていたと話し、当時は吹けた、パイレーツ・オブ・カリビアン「海賊の印」を吹いたと弁明したが、さらなる追求を受けるとそれも嘘だと認めた。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」も見ていないという。オーディションに受かるためにサックスが吹けると嘘をついた。嘘がバレて悔しいと話し、それはおかしいとツッコまれた。満場一致で有罪となり、サックスで何か演奏できるまであずき色のジャージを着用することになった。

キーワード
サックス
海賊の印
パイレーツ・オブ・カリビアン
恵比寿★マスカッツ

マスカッツ緊急記者会見 (バラエティ/情報)
02:55~

恵比寿★マスカッツが12月某日に緊急記者会見。紅白を辞退させて頂きますと話すと、食い気味にそんなわけねーだろと大久保佳代子にツッコまれた。同じやりとりを何回か繰り返した後、大久保佳代子と阿佐ヶ谷姉妹が大晦日は開いているのでと紅白関係者にアピールした。

キーワード
恵比寿★マスカッツ
紅白

エンディング (その他)
03:02~

絶賛発売中の恵比寿★マスカッツの1stシングル「TOKYO セクシーナイト」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
恵比寿★マスカッツ
TOKYO セクシーナイト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送