博多華丸のもらい酒みなと旅 静岡県 舞阪漁港

博多華丸のもらい酒みなと旅(はかたはなまるのもらいざけみなとたび)は、テレビ東京で放送されている紀行番組である。博多華丸(博多華丸・大吉)の冠番組である。2015年10月5日から2016年9月26日まで第1期が放送され、2016年10月3日から第2期が放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月8日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

今回は静岡県舞阪漁港で、ロバート馬場の振る舞い料理、ワタリガニに大喜び。

キーワード
舞阪漁港
ワタリガニ
しらす
静岡県

静岡県・舞阪漁港 (バラエティ/情報)
02:06~

博多華丸と須黒清華が浜松餃子の「ぎょうざのカネ蔵」を訪れた。渥美喜重三さんはポーク餃子が1番人気で、ビールが合うとすすめた。2人はポーク餃子としそ餃子、ポテじゃが餃子を食べて、絶賛した。華丸はコロッケが世の中で1番好きだと話した。

このあと、念願のワタリガニに歓喜!

前回の放送では、静岡県舞阪漁港で、博多華丸と須黒清華が地元の漁師さんたちと大宴会を始めた。華丸の即興ものまね撮影会で大盛り上がりとなった。

博多華丸と須黒清華が静岡県舞阪漁港に訪れた。華丸はロバート馬場の振る舞い料理を提供した。馬場はパクチーをたっぷり乗せ、タイ風カツオのカルパッチョを振る舞った。華丸はカツオは結局にんにくの方がうまいと指摘。馬場は九州の男は頑固だと指摘。華丸は試食し、「タイで食べたら美味いけどね」と主張した。華丸は保守的ですみませんと謝った。須黒清華はスパイシーで美味しいとコメント。

博多華丸と須黒清華が静岡県舞阪漁港に訪れた。ロバート馬場がしらすとレンコンのピザを振る舞った。78歳の漁師、鈴木忠男さんは馬場の料理を「ああいい」と拒否した。

博多華丸と須黒清華が静岡県舞阪漁港で出会ったカネサン竹中水産の竹中努さんの自宅に訪れた。父の竹中功さんは華丸を歓迎した。2人はメヒカリの開きを食べて、絶賛した。

博多華丸と須黒清華が静岡県舞阪漁港で出会ったカネサン竹中水産の竹中努さんの自宅に訪れた。2人は生しらすを食べた。竹中功さんはこれは一般的に食べられないと話した。

キーワード
ぎょうざのカネ蔵
ポテじゃが餃子
ワタリガニ
舞阪漁港
静岡県
タイ風カツオのカルパッチョ
パクチー
カツオ
ロバート馬場
鈴木忠男
ポーク餃子
しそ餃子
カネサン竹中水産
竹中努
しらす
メヒカリの開き

静岡県・舞阪漁港 (バラエティ/情報)
02:29~

このあと、華丸そっくりな男の子登場!

博多華丸と須黒清華が静岡県舞阪漁港で出会ったカネサン竹中水産の竹中努さんの自宅に訪れた。2人は朝のセリでワタリガニを食べたいとし、竹中功さんはワタリガニを買ってきてくれた。2人はワタリガニの味を絶賛した。

キーワード
華丸
舞阪漁港
静岡県
カネサン竹中水産
竹中努
竹中功
ワタリガニ

静岡県・舞阪漁港 (バラエティ/情報)
02:33~

博多華丸と須黒清華が静岡県舞阪漁港で出会ったカネサン竹中水産の竹中努さんの自宅に訪れた。河合奎治さんの孫の怜くんが自分に似ていると言われ、華丸は毛の感じも似ていると話した。

キーワード
舞阪漁港
静岡県
カネサン竹中水産
竹中努
竹中功
ワタリガニ
河合怜

エンディング (その他)
02:33~

「博多華丸のもらい酒みなと旅」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月8日 放送
  3. 次回の放送