博多華丸のもらい酒みなと旅 愛知県田原市・伊良湖漁港

博多華丸のもらい酒みなと旅(はかたはなまるのもらいざけみなとたび)は、テレビ東京で放送されている紀行番組である。博多華丸(博多華丸・大吉)の冠番組である。2015年10月5日から2016年9月26日まで第1期が放送され、2016年10月3日から第2期が放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月12日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

前回、愛知県田原市・渥美半島の先端近くに位置する伊良湖港に訪れた。漁港内の市場でもらい酒をもとめて歩いていると漁師さんと知り合った。急遽日間賀島にある漁師さんの自宅へ行き、記念すべき1杯目のもらい酒をした。

今回は、日間賀島の漁師めしが続々登場。

キーワード
田原市(愛知)
伊良湖港
日間賀島

博多華丸のもらい酒みなと旅 (バラエティ/情報)
02:06~

このあと、漁師友達参戦でさらに盛り上がり!

「ワタリガニの塩茹で」を作ってもらい、むいてもらい、華丸らはカニを食べた。今回のもらい酒は日間賀島「多幸酒」。それを華丸らは飲んだ。そしてご夫婦の馴れ初め話を聞いた。ご主人は馴れ初め話に動揺していた。

キーワード
ワタリガニの塩茹で
日間賀島
多幸酒

博多華丸のもらい酒みなと旅 (バラエティ/情報)
02:16~

すると坂口さんの友達・鈴木邦彦さんがやってきた。鈴木さんが来たきっかけは日間賀島への移動中、無線で飲み会に誘った。2人は同級生だといい、付き合いは50年だという。博多華丸・大吉はコンビ歴25年目だと話した。日間賀島はタコが特産だといい、鈴木さんからつまみの差し入れがあった。そして、鈴木さんの愛娘の話になった。その後、カレイの刺し身などが出された。するとフグvsカレイ論争が勃発した。飲むこと2時間経ち、お開きとなった。

次は前回の伊良湖漁港で予約済みのすし飲み会へ。

キーワード
博多華丸・大吉
タコの干物
エソの干物
カレイの刺し身
フグ
カレイ
エビのかき揚げ
伊良湖港

博多華丸のもらい酒みなと旅 (バラエティ/情報)
02:33~

「博多華丸のもらい酒みなと旅」の次回予告。

次のすし飲み会へ向かった。

エンディング (その他)
02:33~

「博多華丸のもらい酒みなと旅」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月12日 放送
  3. 次回の放送