欅って、書けない? 2019年9月9日放送回

『欅って、書けない?』(けやきって かけない、略称:けやかけ)は、テレビ東京で2015年10月5日から毎週月曜日 0:35 - 1:05(日曜日深夜、JST)に放送されている欅坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月9日(月) 0:35~ 1:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

オープニング映像。

今回の企画は、「9枚目シングル選抜メンバー発表」。

キーワード
欅坂46

9枚目シングル選抜メンバー発表 (バラエティ/情報)
00:36~

7月某日、欅坂46全メンバー緊急召集!9枚目シングルの選抜メンバー発表が行われた。フォーメーションは、後列7人、中列5人、前列5人の17名。後列は土生瑞穂、渡辺梨加、井上梨名、原田葵、関有美子、上村莉菜、藤吉夏鈴。選ばれたメンバーが心境を語る。藤吉は、「与えてもらったポジションをしっかり努める」などと話した。スタジオに後列7名が登場。土生は、「今まで欅坂46は全員選抜としてやらせて頂いてきたけどそれが当たり前のことじゃないと思うし、これからも周りの皆さんに感謝しながら活動していきたい」などと話した。

中列は武元唯衣、菅井友香、森田ひかる、守屋茜、佐藤詩織。選ばれたメンバーが心境を語る。武元は、「2期生がこれだけ入ったことに色んな意見があると思う。2期生の力を認めてもらえるように頑張る」などと話した。スタジオに中列5名が登場。菅井は、「選抜に入れなかった子たちの気持ちを考えると複雑だけど、欅坂46が強くなるために必要なことだと思う」などと話した。

キーワード
欅坂46

9枚目シングル選抜メンバー発表 (バラエティ/情報)
00:49~

前列は小林由依、松田里奈、平手友梨奈、田村保乃、渡邉理佐。選ばれたメンバーが心境を語る。小林は、「やり遂げなきゃいけないという責任感はすごくある」などと話した。スタジオに前列5名が登場。センターになった平手は、「ファンの方がついてきてくれるか不安だけど、良い作品になるといいなと思う」などと話した。

選抜メンバーが意思疎通できているかクイズで確認。全員、欅坂46の曲に関するインスピレーションクイズに直感で答える。全員の答えが一致すれば意思疎通成功!チャンスは2問のみ。第1問は「欅坂46の曲の中でライブで一番盛り上がる曲は何?」。全員一致ならず。

「一体どうなる 新生欅坂46!?」

キーワード
欅坂46
アンビバレント
風に吹かれても
危なっかしい計画

9枚目シングル選抜メンバー発表 (バラエティ/情報)
01:00~

第2問は「欅坂46の代表曲といえば何?」。「サイレントマジョリティー」で全員一致!

キャプテン菅井からファンの皆さんへメッセージ。「皆で一丸となって良い作品を届けられるよう頑張るのでよろしくおねがいします」などと話した。

「強敵現る!?」

キーワード
欅坂46
サイレントマジョリティー

エンディング (その他)
01:02~

次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送