欅って、書けない? 得意ジャンルで挑め!欅坂46VS東大クイズ王バトル!前半

『欅って、書けない?』(けやきって かけない、略称:けやかけ)は、テレビ東京で2015年10月5日から毎週月曜日 0:35 - 1:05(日曜日深夜、JST)に放送されている欅坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月1日(月) 0:35~ 1:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

前回に引き続き、1期と2期のペアロケ後半戦をお送りする。

オープニング映像。

得意ジャンルで挑め!欅坂46vsクイズ王バトル。メンバーは、自身の得意ジャンルで、クイズ王である伊沢拓司さんとクイズバトルを行う。

得意のジャンルで最強クイズ王に挑め! (バラエティ/情報)
00:38~

企画のルールを説明した。伊沢拓司の不安そうな顔に、澤部は「なんか賢い言い回ししてますけど、穴が多そうですな?」とコメントした。また、勝利したチームには、平城苑の高級焼肉盛り合わせをプレゼント。

伊沢拓司と尾関梨香は、ちびまる子をお題にクイズでバトル。尾関梨香が先取した瞬間に、スタジオは大盛り上がりだった。

福岡ローカルCMをお題に、森田&関vs伊沢がバトル。森田が善戦するも、正答することはできなかった。

「りぼん」をお題に、長沢vs伊沢がバトル。伊沢がボタンを先取するも回答することができず、長沢が見事正答した。

ミスチルをお題に、武元&佐藤vs伊沢がバトル。この問題は、伊沢が見事正答した。佐藤は「押すのが遅いんですよ」と残念がった。

名画を題に、佐藤vs伊沢がバトル。このお題は、伊沢が瞬速で正答した。

キーワード
平城苑
高級焼肉盛り合わせ
ちびまる子
にわかせんぺい
りぼん
桜井としかず
ミスチル
フェイク
ボッティチェリ
ヴィーナスの誕生

得意のジャンルで最強クイズ王に挑め! (バラエティ/情報)
00:51~

都心の路線図から出題されたクイズは、伊沢が正答した。3連続ポイントを獲得し、いよいよ本領を発揮し始めたクイズ王。

欅坂46から出題されたクイズは、メンバー7人に対して伊沢が勝利、更にリードを広げた。

ディズニーから出題されたクイズは、見事伊沢が正答した。鈴本は、1ヵ月に1回行くか行かないかと話し、自信を除かせるも正答はならなかった。澤部は「これは俺もわかったわ。俺が押すの一番早かったもん。心のボタン」とした。

クイズ王vsキャプテン菅井。

キーワード
山手
御茶ノ水駅
欅坂46
ディズニー
ディズニーランド
アンダー・ザ・シー

得意のジャンルで最強クイズ王に挑め! (バラエティ/情報)
00:56~

馬場馬術から出題されたクイズは、見事菅井が正答した。スタジオメンバーは大喜びであった。菅井は、クイズの答えの説明を行った。

美容から出題されたクイズは、伊沢が正答。守屋は「雑誌です!チェックしてありがとうございます」とコメントした。

ソフトテニスから出題されたクイズは、守屋が見事正答した。

関が大興奮!!

キーワード
日本馬術連盟
馬術
ブルベ
イエベ
ソフトテニス

エンディング (その他)
01:02~

欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019のイベント宣伝。

次回予告。

キーワード
欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019
  1. 前回の放送
  2. 7月1日 放送
  3. 次回の放送