欅って、書けない? 2期生の絶対に負けられない戦い 後半

『欅って、書けない?』(けやきって かけない、略称:けやかけ)は、テレビ東京で2015年10月5日から毎週月曜日 0:35 - 1:05(日曜日深夜、JST)に放送されている欅坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月29日(月) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

2期生の絶対に負けられない戦い (バラエティ/情報)
01:35~

2期生武元と、1期生の菅井が原稿読み対決を行う。先行の菅井は、秒でつまずくと、放送事故レベルの原稿読みを行った。あまりにもの出来に、1期生から小池が挑戦。変な抑揚をつけた原稿読みを披露し、最後は余裕ぶったジェスチャーを行った。1期生が自滅するなか、一応武元が挑戦。見事な原稿読みを披露。土田「この原稿はなんですか?」に、澤部「そうなんですよ…。まったくニュースにならなかったんですよ」と応じた。

キーワード
吉田照美
濱家隆一

2期生の絶対に負けられない戦い (バラエティ/情報)
01:43~

2期生 山崎「世の中の確率」に、1期生から前回ネプリーグに出演したメンバーが挑戦。クイズは、見事山崎が2問正解した。山崎「男の人は成立しないというイメージがあって、女の人は成立するイメージがある。だから、ちょっと多めにした」とコメント。

伝絵力で、森田と武元・井上・松田が挑戦。2期生チームは2問正解だった。対する、佐藤率いる1期生も2問正解で引き分けに終わった。ここで、対決を見てい平手が書く方に挑戦すると、3問正解し、見事に伝絵力女王に輝いた。この戦いの結果により、1期生と2期生の勝負は、3勝3敗の同点となった。

最後は、「激辛」で勝負を決する。まずは、8辛ハバネロチヂミをにまい食いした澤部は「今までの中でも、僕的にはトップクラス」に、藤吉「美味しそうだから、早く食べたいです」に、菅井「大人げないかもしれないけど、本気で1期生の強さを見せたい」と意気込みを語った。肝心の勝負は、1期生の二人が勝利した。

敗れた2期生の武元「さすが1期生さん、勝負になると強い」などとコメントした。

キーワード
ネプリーグ
パーセントバルーン
赤い壺
8辛ハバネロチヂミ

2期生の絶対に負けられない戦い (バラエティ/情報)
01:59~

まだ起きない関をそのままに、番組の収録は終了。仕方がないので、2期生全員が関を起こした。起きた関は「枕ちょっと硬かったけど、無くしたら寝れました」と一言。

1期生&2期生のペアロケを決定!

エンディング (その他)
02:02~

欅って、書けない?の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月29日 放送
  3. 次回の放送