欅って、書けない? 宮城ロケメンバー決定戦!後半

『欅って、書けない?』(けやきって かけない、略称:けやかけ)は、テレビ東京で2015年10月5日から毎週月曜日 0:35 - 1:05(日曜日深夜、JST)に放送されている欅坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月4日(月) 0:35~ 1:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

今回の企画は「宮城ロケメンバー決定戦」。これから行う審査での獲得ポイントや、全体的な頑張りを見てロケメンバー4人を選定する。印象に遺ったメンバーには土田から笹かまを贈呈。

オープニング映像。

キーワード
宮城県
笹かま

宮城ロケメンバー決定戦 (バラエティ/情報)
00:35~

独眼竜スーパーボールキャッチに挑戦。トップバッター上村が挑戦するが、失敗に終わった。上村「今まで普通のだったらできたんです」と一言。続く、尾関が失敗するも、3人目の織田は見事成功した。4人目の長沢はすべてを澤部に委ねるも挑戦は失敗に終わり、澤部はファンに謝罪した。

キーワード
伊達政宗

宮城ロケメンバー決定戦 (バラエティ/情報)
00:42~

5人目の渡辺梨加は、見事キャッチに成功した。続いて、これまでスーパーボールキャッチに最も苦渋をなめてきた菅井が挑戦、見事成功した。その後の挑戦は、4人連続で失敗するも、鈴本を皮切りに、ゴールドラッシュ。そして、最後は宮城ロケ発案の守屋が挑戦。見事1発で成功、「澤部さんの力です。ありがとうございます」とコメント。挑戦は、8人が成功、宮城ロケに一歩リードした。

1回戦は、菅井と上村が勝利。わさび入りずんだシェイクに当たった尾関は「ヤバイですよ。本当にチューブ飲んでるような感じでした」とコメントした。2回戦は、大混戦の中鈴本が勝利した。3回戦は、守屋が登場するなか、特別ルールでわさび入りシェイクだった。過酷ななか、3回戦を制したのは織田であった。敗れた守屋は「めっちゃ悔しいです」と一言。

宮城ロケに参加するメンバーを発表。石森、鈴本、織田、そして最後の一人は…?

キーワード
田嶋選手
ずんだシェイク

宮城ロケメンバー決定戦 (バラエティ/情報)
00:59~

最後の一人は、守屋茜だった。守屋は「絶対呼ばれないと思いました。そしたら、どうやって生きていこうかなって…」とコメント。更に、土田からサプライズとして、追加で1人がロケに行けることに。最後の参加メンバーには、土生が選ばれた。土生は「知識をいっぱい詰めたいので、地方の!」と語った。

欅坂46 2期生が初登場!!

エンディング (その他)
01:02~

「欅って、書けない?」次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送