欅って、書けない? 澤部賞贈呈ツアー!

『欅って、書けない?』(けやきって かけない、略称:けやかけ)は、テレビ東京で2015年10月5日から毎週月曜日 0:35 - 1:05(日曜日深夜、JST)に放送されている欅坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月26日(月) 0:35~ 1:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

出演者が挨拶を行った。

今夜は、「澤部賞大決算ツアー」です。今回は、10月末までの澤部賞を一括で精算する。今回は、織田奈那ら4人の欲しいものを購入する。ちなみに、1人あたりの予算は2万円前後となっている。

キーワード
代官山駅

澤部賞大決算ツアー (バラエティ/情報)
00:36~

織田奈那は、LE LABO代官山で香水を購入する。その理由について、織田「なんか番組で、理佐に臭いって言われたの覚えてますか?私もすごく衝撃だったんですけど、ファンの人に広まっちゃって、女の子として辛いから…」に、澤部「いや~要らないかな」や「織田には8年早い」とコメントした。様々な商品から、織田はフルールドランジェ27を選んだ。

いきなりの予算オーバーに、澤部が無表情になっていると小池と土生が登場。2人は、財布を忘れたことから、土田の提案によりゲームを行う。

30秒間で澤部をデレっとさせろゲームを行うと、澤部は為す術なく敗北。土生と小池はハンドクリームをゲットした。

キーワード
アイリス 39
フルールドランジェ 27
ガイアック 10
ハンド ポマード

澤部賞大決算ツアー (バラエティ/情報)
00:45~

鈴本は、最近飼い始めた2匹目のワンちゃん用のグッズを選ぶ。鈴本は、愛犬の為ともあり、店員を呼び本気で商品を吟味する。更に、尾関はダイエット中に犬用のポーロを食べていたことを衝撃の告白。コジマ六本木店での合計は、およそ3万円。尾関「澤部さん、犬1匹飼ってるので、見るだけ見て帰っていいですかね?」と、更にお店を散策すると…

しわくちゃの台本をみる菅井に、澤部「撮ってたよね?菅井が台本出して確認してましたよ。ポンコツ過ぎるて」と一言。

ミニ澤部賞をかけて、澤部クイズを行う。「最近、奥さんに言われて嬉しかった一言は?」に、土田がクイズに介入したことで、2人は見事クイズに正解。犬用のグッズを手に入れた。

澤部に更なる悲劇が!?

キーワード
ぶひぶひポンチョ
六本木(東京)

澤部賞大決算ツアー (バラエティ/情報)
00:53~

続いて、渡辺梨加の欲しい「プラネタリウム」を求めにビックカメラへ。澤部、本日5回目のお買い物「アストロシアター」を購入した。

尾関は、鈴本と織田も使用しているパナソニック ヘアドライヤー ナノケアを購入。尾関「ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします」と澤部に一言。澤部は「いい髪にするんだよ」と一言。

お店を出た一同の元に、長沢菜々香が登場。長沢菜々香を含めた、みんなでしゃぶしゃぶを食べることに。

澤部のおごりで、長沢菜々香が予約をした京都瓢喜へ。

澤部が見たものは!?

キーワード
ねるちゃん
ビックカメラ 赤坂見附店
プラネタリウム
アストロシアター NA-300
ダイソン
Dyson Supresonic ヘアドライヤー
パナソニック ナノケア ドライヤー

エンディング (その他)
01:00~

お店のドアを開けた澤部は、躊躇なく台本を見る菅井に「土田さん、あいつから台本だけ取って下さい!ちょっと」と一言。最後に、澤部はビールを一気飲みし、「9万おごったあとのビールが一番美味い」や、「本当に、みなさんが喜んでくれてとりあえず良かったです」とコメント。

欅坂46、けやき坂46 2019年度公式カレンダーの紹介。

キーワード
欅坂46 2019年度 壁掛けカレンダー
欅坂46 2019年度 卓上カレンダー
けやき坂46 2019年度 卓上カレンダー
けやき坂46 2019年度 壁掛けカレンダー
  1. 前回の放送
  2. 11月26日 放送
  3. 次回の放送