出没!アド街ック天国 歴史薫る避暑地を散策 大磯

『出没!アド街ック天国』(しゅつぼつ アドまちックてんごく)は、テレビ東京系列でテレビ東京とハウフルスが共同制作し、1995年4月15日から毎週土曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている情報バラエティ番組。略称は「アド街(あどまち)」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月6日(土) 21:00~21:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。神奈川県大磯町といえばプールや海。また歴代8人の首相が暮らした町であり、日本一の避暑地と謳われた。さらに港のマルシェは県内最大級。

キーワード
大磯ロングビーチ
大磯町(神奈川)

大磯 BEST20 (バラエティ/情報)
21:02~

オシャレな古民家ショップが増加中!漁協直営!金アジの刺身定食登場!!

照ヶ崎海岸は磯遊びにピッタリ。また、塩分補給のため岩場に溜まった海水を飲みに来るアオバトの日本最大級の飛来地となっている。こゆるぎの浜では、毎年6月に大磯白キス投釣大会が開かれている。

魚金で黒ムツも含めた刺身の盛り合わせをオーダーすると、13種の刺身盛り合わせが登場した。なんと、4人前で3千円。

シューズの前菜の盛り合わせを食べた客は、メインが最初に来ちゃったのかと思ったと話した。ランチコースは2400円。マッサマン タイキッチンのオーナーシェフ・濱田チャダポンさんは、バンコクで屋台を経営していたが、日本の商社マンと結婚し来日した。ランチセットは1350円。

つきやま・Arts&Craftdでは、大磯ゆかりの作家29人の作品を展示販売している。

酒屋の飯島商店は飲食店も営んでいて、メニューはなく、女将さんの手料理が振る舞われている。

出演者が大磯のイメージをフリップで紹介した。峰竜太は「松並木」として松並木の先にある旧吉田茂邸の、数寄屋造りあの角度最高ですよと述べた。山田五郎は大磯は東海道の八番目の宿で、歴代の首相の別荘があったというように文化が継承されている、格が上だと述べた。

鴫立庵は300年以上続く日本有数の俳諧道場で、敷地内の標石から大磯は湘南発祥の地と言われている。

キーワード
照ヶ崎海岸
こゆるぎの浜
ショウジンガニ
アオバト
魚金
地の魚13種 刺身盛り合わせ
黒ムツ
シューズ
国道1号
マッサマン タイキッチン
マッサマンカレー
バンコク(タイ)
つきやま・Arts&Craft
岡村工房
スタジオ ナナホシ
玉造ガラス工房
飯島商店
松並木
旧吉田茂邸
北浜海岸
メロンのためいき
大磯さざんか祭り
JR大磯駅
大磯ロングビーチ
東海道五拾三次之内 大磯 虎ヶ雨
大和市(神奈川)
鴫立庵
松本順

大磯 BEST20 (バラエティ/情報)
21:18~

明治創業の老舗料亭!伊藤博文が愛した卵焼き

気にスポ (バラエティ/情報)
21:32~

神社にポップな女の子の看板!?日本一美しいステンドグラス発見!!

大磯 BEST20 (バラエティ/情報)
21:39~

大磯ゆかりの偉人に愛された名店の味!芸能人水泳大会を完全再現!ポロリも!?

大磯 BEST20 (バラエティ/情報)
21:45~

60人の水着着用の女性を紹介した。

エンディング (その他)
21:51~

出没!アド街ック天国の次回予告。次回は「小樽」。

  1. 前回の放送
  2. 8月6日 放送
  3. 次回の放送