出没!アド街ック天国 〜埼玉 深谷〜

『出没!アド街ック天国』(しゅつぼつ アドまちックてんごく)は、テレビ東京系列でテレビ東京とハウフルスが共同制作し、1995年4月15日から毎週土曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている情報バラエティ番組。略称は「アド街(あどまち)」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月20日(土) 21:00~21:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回出没するのは埼玉・深谷市で、新一万円札の肖像に選ばれた渋沢栄一の故郷である。深谷ねぎの生産地以外にも、映画やドラマのロケ地としても注目を集める。

キーワード
渋沢栄一
麻生財務大臣
深谷市(埼玉)
深谷ねぎ

埼玉 深谷 BEST20 (バラエティ/情報)
21:02~

埼玉 深谷BEST20、20位は深谷駅。駅舎は東京駅を彷彿とさせるが、小島進市長は「東京駅は深谷のれんがで造られてる。メイド・イン・深谷なんですよ」とコメント。ちなみに使われているレンガは日本資本主義の父と称される渋沢栄一が設立した日本煉瓦製造製である。

19位はロードサイド食堂。深谷市と熊谷市の間は工場の密集地帯で、働く男たちの胃袋を満足させる食堂が揃っている。「食堂 なすの屋」では60種類以上のメニューを取り揃えていて、安価な上に大盛りなのが特徴。代わって、「文月食堂」は広い駐車場を有していて、長距離ドライバーたちにとってはオアシス。名物は「もつ煮定食」で、常連さんは深谷ねぎの盛り付け増量をオーダーする(無料)。

18位は伊勢屋製菓店。大正8年創業のおだんご屋で、弾力の強さが特徴。また、多くのお客さんは団子と一緒に醤油ラーメンを注文している。

17位はやっぱりねぎが好き!!。出荷量日本一を誇る深谷ねぎは街の誇りで、和菓子店の「中瀬屋」では団子をねぎまスタイルで提供。

キーワード
埼玉 深谷BEST20
深谷市(埼玉)
渋沢栄一
日本煉瓦製
肉野菜炒め定食
深谷ねぎ
みたらし団子
ラーメン
深谷ねぎだんご

埼玉 深谷 BEST20 (バラエティ/情報)
21:27~

国民的アイスfeat.渋沢栄一!?

埼玉 深谷 BEST20 (バラエティ/情報)
21:42~

深谷の英雄!偉大すぎる功績!!

エンディング (その他)
21:51~

出没!アド街ック天国の次回予告。

番組宣伝 (その他)
21:51~

リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送