ポケモンの家あつまる? 2019年3月10日放送回

『ポケモンの家あつまる?』(ポケモンのうちあつまる?)は、2015年10月4日からテレビ東京系列(TXN)などで放送されているポケモン情報バラエティ番組である。愛称は『ポケんち』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 8:00~ 8:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像。

ポケモンの家あつまる? (バラエティ/情報)
08:01~

ポケットモンスター サン&ムーンのアニメ声優に初挑戦したヒャダインとりんかちゃん。アフレコ現場には三間音響監督になりきっているあマ音響監督の姿が。あマ音響監督の元でアフレコの練習を行った。2人はテレビ局スタッフの声優を勤めるという。

ポケットモンスター サン&ムーンのアニメ声優に初挑戦したヒャダインとりんかちゃん。三間音響監督がアフレコ現場に到着。三間音響監督は2人に手抜きなしでいきますんでと話した。2人はテレビ番組の収録直前、主演女優が撮影現場に来られなくなったことをプロデューサーに伝える役。スタジオではアフレコ中のりんかちゃんの顔にあばれる君としょこたんんがツッコミを入れた。アフレコのポイントは、焦りと伝えたい情報のバランスをはっきりわかるように演じること。本番を終えた三間音響監督はあばれる君より全然良いとコメントした。

スタジオに岡崎体育くんが登場。アニメでスカル団の役として出演することを伝えた。体育くんが演じるのがラップをするスカル団役だという。また、しょこたんは以前「ポケモンなりきりサンデー」でラップをしており、この歌を聞いたヒャダインは聞いただけでも運動神経の悪さがわかるとコメントした。

ポケラップ王決定戦!!。

キーワード
ポケットモンスター サン&ムーン
ポケモンなりきりサンデー

ポケモンの家あつまる? (バラエティ/情報)
08:19~

ポケんちメンバーらはラッパー姿に着替え、ポケラップ王決定戦を行った。王座決定戦の前に対戦したのはしょこたんとりんかちゃん。しょこたんが勝利となった。

ポケんちメンバーらはラッパー姿に着替え、ポケラップ王決定戦を行った。王座決定戦最初に対戦したのは、あばれる君と岡崎体育くん。勝利したのは体育くんだった。

体育くんアフレコ初チャレンジ。

キーワード
ポケットモンスター サン&ムーン

ポケモンの家あつまる? (バラエティ/情報)
08:27~

岡崎体育くんがアニメ声優に初挑戦。アフレコ現場を紹介した。3月のアニメサン&ムーンには3週連続でポケんちメンバーと体育くんが登場する。

キーワード
ポケットモンスター サン&ムーン

エンディング (その他)
08:28~

「ポケモンの家あつまる?」の次回予告。

曲:「ポケだちの歌」。ミュージックビデオ配信中、詳しくは番組HPへ。

ポケットモンスター サン&ムーンの番組宣伝。

キーワード
ポケだちの歌
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送