おねだりの達人(自称) 東京都品川区・武蔵小山商店街周辺でおねだり

放送日 2015年10月23日(金) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

〈オープニング (その他)
02:35~

今回の内容紹介。河本準一が急性すい炎で倒れる前にロケで何度も訪れた武蔵小山商店街PALM。テレビ慣れした街のユニークな人が続々登場。

オープニング映像。

キーワード
河本準一
急性すい炎

武蔵小山でおねだり (バラエティ/情報)
02:37~

今回は4本撮りの4本目とのことで、まずはこれまでに出会ったユニークな人たちをゆっくりめのダイジェストで振り返る。

喫茶店「王様とストロベリー」で番組オリジナルパフェをおねだりした。人のいいマスタ-の逆提案のおかげで美味しいオリジナルメニューができた。

「ゼイタク煎餅 重盛の人形焼」では、おねだりしていなかったのにもかかわらず、美味しい人形焼をご主人から頂いた。

「金子園」でお茶をおねだりすることに成功し、美味しいお茶を頂いた。

「LADIES“ FASHION リバー」で準ちゃんの服をおねだりしようとしたが、なぜかおねだりなしで、1000円の服が半額になった。しかし、買い物上手な常連のお姉さんが横取りした。

このあと「愉快な親子に無茶なおねだりを!」

河本準一が「もんじゃ店 満月」を訪れた。「もちぶた」と「ぶたもち」の違いについて聞いてみると、店長が「メニューがダブっている」と言うので、河本が「似たメニューでもメインの食材が違う」と話すと、店長が「多分そうですね」とコメントした。

ディレクターの妄想を実写化 (バラエティ/情報)
02:46~

台湾ティー専門「Gong cha」の特集。ブラックミルクティータピオカトッピング、グレープフルーツグリーンティーエード、ミルクフォームグリーンティーなどが紹介された。

41歳独身ディレクターデート願望を具現化した映像を紹介。小屋春菜に公園デートで彼氏のおねだりされる映像が流れた。

キーワード
ブラックミルクティータピオカトッピング
グレープフルーツグリーンティーエード
ミルクフォームグリーンティー

武蔵小山でおねだり (バラエティ/情報)
02:48~

河本準一が「もんじゃ店 満月」を訪れた。49歳のサーファー店長にオリジナルトッピングのもんじゃを注文。サーファー店長は、父親が飲食店グループの経営者で、若い頃は親への反発で遊んでばかり。しかしこのままではイケないと25歳の時に一念発起して、父親の援助でアメリカへ海外留学。そして帰国後、父親の店で働き、昨年48歳で店長になった。

河本準一が「もんじゃ店 満月」を訪れた。店長はもんじゃの作り方もうろ覚えだった。美味しいかったらメニュー化してほしいというおねだりを女性陣からのアーンで受け入れることにした店長。しかし、河本がくしゃみしたもんじゃを無理やり食べさせられたため、沈黙して口直しに酒を飲んだ。

河本準一が「もんじゃ店 満月」を訪れた。河本がおねだりSPもんじゃを1123円(限定5食)で提案したが失敗。しかし最後はセクシーおねだり攻撃で交渉が成立した。さらに最終的には1000円まで値下げした。「おねだりの達人(自称)SPもんじゃ」1000円先着5名様(通常価格2000円と言っていたが、実は2330円だった。ただし価格は1000円のままで販売。10月23日から10月30日まで)

キーワード
おねだりの達人(自称)SPもんじゃ

エンディング (その他)
03:02~

「おねだりの達人(自称)」の次回予告。次回は病気の河本準一に代わって、井上裕介が高円寺でおねだり。

キーワード
河本準一
高円寺(東京)
  1. 前回の放送
  2. 10月23日 放送
  3. 次回の放送