MLB宣言 2018

放送日 2018年7月2日(月) 3:10~ 3:40
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:10~

オープニング映像。

タイトルコール。

オープニング (その他)
03:12~

レッド吉田「こんな暑い日によく野球なんてやりますね。うちの子もね、死んでましたよ」。岡島「仕方がないんじゃないですかね。慣れるしかない」とコメント。

MLB宣言 (バラエティ/情報)
03:12~

MLBランキング5位は、メジャー最年長投手である投手。メジャー通算554試合、245勝といまも世界最高峰の舞台で今もなお輝きを放っている。

この日の主役は、レッズのアンソニー・デスクラファニー投手。本職の投手としてではなく、打者として偉大な記録を達成する。メジャー第1号が満塁ホームランとなった。球団投手としては、59年ぶりの快挙となった。

34歳のルーキー平野佳寿が半端ない。オリックスからダイヤモンドバックスに移籍、ロジャース戦でデビューを果たした。伸びのあるストレートと、キレのある変化球を武器に、無失点試合を積み重ねていく。プレッシャーをはねのけ、一心不乱に目の前の打者を討ち取っていくこと2ヵ月、球団タイ記録の24試合連続無失点、そして6月29日のジャイアンツ戦で球団新記録を樹立すると、上原のもつ日本人記録にあと2つに迫っている。

レッド吉田「こんな暑い日によく野球なんてやりますね。うちの子もね、死んでましたよ」。岡島「仕方がないんじゃないですかね。慣れるしかない」とコメント。

キーワード
バートロ・コロン
アストロズ
マリナーズ
アンソニー・デスクラファニー
レッズ
カブス
平野佳寿
ダイヤモンドバックス
ロッキーズ
ナショナルズ
メッツ
ブリュワーズ
アスレチックス
ジャイアンツ
パイレーツ
エンゼルス

MLB宣言 (バラエティ/情報)
03:19~

ドジャースは、E・ヘルナンデスが先頭打者ホームラン、続いてM・マンシーが第15号ソロホームランを放つと、一挙7本のソロホームランが飛び出した。

真夏の祭典オールスターゲームが近づいている。去年、ホームラン競争はヤンキースのA・ジャッジがタイトルを獲得。更に、MVPには決勝打を放ったR・カノーが獲得。今年は、7月17日に開催される。F・フリーマンなど早々たるメンバーが出場するなか、ジャスティン・バーランダーや、コリー・クルーバー、ルイス・セベリーノなどに注目が集まる。一方ナ・リーグの先発有力候補は、マックス・シャーザー

平野投手について、岡島氏「出てほしいですね。チャンスですね、本当に」。レッド「25イニング連続無失点…。このまま行くと、平野選手が選ばれたら、日本人選手唯一となるのかな」とコメント。その他、J・バーランダーなどについて言及した。また、大谷翔平について、出村「球団のやっている見方がいい方向に来てると思う。これで早く来月はじめにはバッターとしても復帰が可能じゃないかという報道もあります」とコメントした。岡島「投げる方は時間がかかるのかなってのはあったんですけどね。打ってて、やっぱり肘っていうのは使う可能性があるじゃないですか。投げる方はまだダメでしょうね。二刀流はもう少し先になるんじゃないですかね」。

キーワード
E・ヘルナンデス
C・ベリンジャー
J・ターナー
メッツ
ドジャース
シティ・フィールド
ロビンソン・カノ
A・ジャッジ
J・アルトゥーベ
フレディ・フリーマン
ナショナルズパーク
ジャスティン・バーランダー
コリー・クルーバー
ルイス・セベリーノ
マックス・シャーザー
ジェイコブ・デグロム
ジョン・レスター
平野佳寿
J・バーランダー
B・コローン
大谷翔平

エンゼルスvsオリオールズ(中継) (スポーツ)
03:30~

エンゼルスvsオリオールズは、5回裏が終わってオリオールズが8対1でリードしている。

エンゼルスvsオリオールズ(ハイライト) (スポーツ)
03:38~

エンゼルスvsオリオールズ 5回裏までのハイライト映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送