ネオスポ 2015年9月15日放送回

放送日 2015年9月15日(火) 0:45~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:45~

BGM:「SPEED」FIRE HORNS

札幌ドームで行われた日本ハム×オリックスの試合。ソフトバンクのマジック1を阻止したい日本ハムは近藤が奮起し大幅にリードするが、増井がマウンドに上がるとオリックス打線に捕まった。結果は8-7で日本ハムが辛くも逃げ切り勝利となった。

コボスタ宮城で行われた楽天×西武の試合。白熱した投手戦が繰り広げられ、今日は秋山も不発。楽天は則本が勝利投手となり、3-0で楽天が勝利した。

プロ野球パ・リーグの順位を伝えた。ソフトバンクのマジックは2のまま、明日日本ハムが敗れてソフトバンクが勝つとソフトバンクの優勝が決まる。

キーワード
FIRE HORNS
SPEED
日本ハム
楽天
西武
ソフトバンク
ロッテ
オリックス
パ・リーグ
近藤
増井
秋山
則本

サッカー (ニュース)
00:47~

12年12月に引退会見をした中山雅史が、アスルクラロ沼津に入団して現役復帰した。まずは膝のリハビリをしながら今シーズン中の試合出場を目指す見込み。

Jリーグ チャンピオンシップ 大会概要発表会見が行われた。出席した浦和レッズの槙野智章は「ゴンさんの背中を追ってJリーグを盛り上げたいという思いはあります」などとコメント。

このあと、吉田沙保里の次なる目標は!?

キーワード
中山雅史
槙野智章選手
浦和レッズ
Jリーグチャンピオンシップ
吉田沙保里
ゴン中山

スポーツニュース (ニュース)
00:51~

MLB ブルージェイズ×ヤンキースの試合。先発した田中将大は7回7奪三振無失点の力投。ヤンキースが5-0で勝利した。

MLB ナショナルズ×マーリンズの試合。マーリンズのイチローは4打数1安打の他、体を張った守備も見せた。試合は5-0でナショナルズが勝利している。

レスリング世界選手権で金メダルを勝ち取った吉田沙保里など、女子レスリング代表が凱旋帰国。吉田沙保里は「また色々な方に喜んで頂ける様に、4連覇目指して頑張ります」と語った。

大相撲秋場所 2日目 照ノ富士×隠岐の海の取組は、照ノ富士が寄り切りで勝利して2勝。また、白鵬が嘉風に敗れて連敗しており、足に違和感がある為に明日からの休場が濃厚となっている。

このあとはテニスの話題。クルム伊達公子が日本凱旋!

キーワード
田中将大選手
ブルージェイズ
ヤンキース
イチロー
ナショナルズ
マーリンズ
吉田沙保里選手
照ノ富士
隠岐の海
大相撲秋場所
クルム伊達公子
世界選手権
白鵬
嘉風

スポーツニュース (ニュース)
00:55~

全米オープンテニス 決勝 車いすの部 国枝慎吾×ウデの試合は、2-1で国枝が勝利して連覇を達成。また、男子シングルス決勝 ジョコビッチ×フェデラーの試合は3-1でジョコビッチが勝利している。

JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS シングルス 1回戦 クルム伊達公子×土居美咲の試合は、圧巻のストレート勝ちでクルム伊達公子が日本人対決を制した。

「JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS」の番組宣伝テロップ。

日本のテニス界では9月14日から男女の国際大会が3大会(JAPAN WOMEN’S OPEN、レ パンパシフィックオープン、楽天ジャパンオープン)続くJAPAN TENNIS WEEKSがスタート。日本で行われるJAPAN WOMEN’S OPEN TENNISにはクルム伊達公子が出場するが、クルム伊達公子は「相手に時間を与えないテニスができれば自分の流れとか勝負強さとか、また蘇ってくるものがあるんじゃないかなと思うので、そういうプレーは目指したい」と語った。また、土居美咲は「フォアでアグレッシブに戦うところを見てほしい」と語った。

JAPAN WOMEN’S OPEN TENNISに明日登場する奈良くるみが「しっかりファイトして試合を終えられるようにしたい」と語った。

「JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS」の番組宣伝テロップ。

先ほどの大相撲について伝えるVTRの中で「大金星」という表現があったが、正しくは「白星」だったと訂正・謝罪した。

キーワード
国枝慎吾
ウデ
ジョコビッチ
フェデラー
全米オープンテニス
クルム伊達公子
土居美咲
JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS
東レ パンパシフィックオープン
楽天 ジャパンオープン
有明テニスの森公園
  1. 前回の放送
  2. 9月15日 放送
  3. 次回の放送