ROAD TO UFC JAPAN 2015年7月21日放送回

放送日 2015年7月21日(火) 1:00~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

UFC出場をかけた8人の日本人ファイターのサバイバルに迫る。

キーワード
ラスベガス(アメリカ)
UFC FIGHT NIGHT JAPAN
デイナ・ホワイト
HIROTA
DJ.taiki
ANDO
YASHABO
Wicky
NAGAKURA
UESAKO
Tyson

ROAD TO UFC JAPAN (バラエティ/情報)
01:04~

いよいよ西浦“ウィッキー”聡生vs大城“ハルク“裕之が始まる。 

ROAD TO UFC JAPANの1回線の対戦カードを発表。

上迫博仁が選考中用トレーニングでの肩を痛めてしまう事故。大澤伸光がお見舞いに来た。コーチのロイ・ネルソンから上迫に治療に専念することを告げられ今回は棄権する事になった。代わりの補欠選手としてハルク大城が出場。高校の時ウエイトリフティング全国優勝者。そして上迫が帰国した。

西浦“ウィッキー”聡生にジョシュ・バーネットが対戦相手のハルク大城の情報を伝えに来た。西浦は収入が10万で最近双子が生まれた。妻のあさみさんは「正直本当にやめて欲しい、ラストチャンスだと思って頑張って欲しい」と語った。西浦は「今回のやつがうまくいったら住んで子供も嫁も連れてく」と語った。

大城“ハルク“裕之。コーチのロイ・ネルソンに体格が小さいのでそれを活かした戦い方を学んだ。格闘家を目指し沖縄を渡り10年になる。憧れの選手はロイ・ネルソン。ロイ・ネルソンが選手にファンを魅了するファイターになれと伝えた。

軽量日。デイナ・ホワイトが登場し「人生最大のチャンス、最高の戦い方をしろ」と語った。大城は「自身持ってる、やるからには勝ちにいく」と語り西浦は「調子いいから勝つだろう、負けることはない」と語った。

ゲスト・山本“KID”徳郁を紹介。KIDは「ウィッキーがUFCで戦ってるとこ見てみたい、ハルクは小さくて自分も小さいので参考になる」と語った。

キーワード
ミーシャ・テイト
佐藤ルミナ
上迫博仁
廣田瑞人
安藤達也
長倉立尚
西浦“ウィッキー”聡生
大澤”大尊”伸光
石原“夜叉坊“暉仁
DJ.taiki
ノゲイラ
ヴァンダレイ
ジョシュ

ROAD TO UFC JAPAN (バラエティ/情報)
01:22~

西浦“ウィッキー”聡生vs大城“ハルク“裕之。TKOで西浦“ウィッキー”聡生が勝利した。ジョシュは「ほぼ予想通りの展開」、ロイは「ウィッキーのノーガードにやられた」と語った。ウィッキーは「ROAD TO UFCは自分のためにある」と語った。ハルクは「ここで終わらないでもっと強くなって帰って来たい」と語った。

KIDは「ウィッキーは自分のスタイルを出してたので良かった」と語った。来週は廣田瑞人VS大澤”大尊”伸光。

UFC FIGHT NIGHT JAPAN 9.27の告知テロップ。

キーワード
廣田瑞人
大澤”大尊”伸光
UFC FIGHT NIGHT JAPAN
マットホバー

エンディング (その他)
01:28~

「ROAD TO UFC JAPAN」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送