音流〜On Ryu〜 2013年4月6日放送回

音流〜On Ryu〜(おんりゅう)は、テレビ東京で放送中の音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月6日(土) 3:15~ 3:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:15~

オープニング映像。

増子直純がオープニング挨拶。リニューアルしたセットに触れた後、タカハシマイを紹介。そしてタカハシマイが本日のゲストは髭とDieだと伝えた。

BGM:「ドリーム・バイキング・ロック」怒髪天

キーワード
ドリーム・バイキング・ロック
怒髪天
Die

GUEST TALK:髭 (バラエティ/情報)
03:17~

ゲストの髭がスタジオに登場。2003年にインディーズデビューした髭は昨年「QUEENS,DANKE SCHON PAPA!」をリリースした。

ゲストの髭は新メンバーに佐藤謙介が加入した。髭のドラムは三人目。須藤寿はメンバーの入れ替えを通じて自分は別れベタだと思ったと話した。

タカハシマイと佐藤謙介はレーベルメイト。でもそんなに仲良くはないとタカハシマイはコメントした。

BGM:髭「ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク」

キーワード
QUEENS,DANKE SCHON PAPA!
ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク

FEATURES VIDEO (演技/演奏)
03:20~

sever black paranoiaの「Abel」のPV映像。

SIMON「Dressing Room」のミュージックビデオが流れた。

黒木渚「骨」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
sever black paranoia
Abel
SIMON
Dressing Room
黒木渚

GUEST TALK:髭 (バラエティ/情報)
03:21~

ニューアルバム「QUEENS, DANKE SCHON PAPA!」について須藤寿はバンドとしていままでの乗りとは一線をかくしたものになっている、もう一度バンドとして原点回帰したと話した。

本日の裏メニューの中からハードディスクデビューを選択。須藤寿はいままでバックアップを取る癖がなくPCの全データが消失したエピソードを話した。

BGM:髭「フラッシュバック」

BGM:髭「ボーナス・トラック」

キーワード
QUEENS
フラッシュバック
ボーナス・トラック

GUEST TALK:髭 (バラエティ/情報)
03:25~

髭の「とても愉快なテオドアの世界」のPV映像。

髭のツアーは5月から始まる。また髭は仮装ライブイベント「CLUB JASON」を行なっている。新メンバーの佐藤謙介は入ってみて実際に大変だったと語った。

キーワード
とても愉快なテオドアの世界
CLUB JASON

イマタカハシ (バラエティ/情報)
03:26~

BGM:「マサチューセッツ」Czecho No Republic

このコーナーではタカハシマイが気になっているものを紹介する。

今週はガーリーなエプロンやネコが一面に描かれたエプロンなどを紹介した。

キーワード
Czecho No Republic
マサチューセッツ

GUEST TALK:DIR EN GREY (バラエティ/情報)
03:29~

DIR EN GREYはミニアルバム「THE UNRAVELING」をリリースし春からは国内外のツアーも控えている。

あらためてDieを紹介。増子直純はホンモノが見れて嬉しいと語り、海外の盛り上がりはスゴイと話した。CDieは29カ国でライブを行ったことを語った。

BGM:DIR EN GREY「激しさと、この胸の中で噛み付いた灼熱の闇」

Dieは国内外のファンの違いについて海外はバラードでもダイブしたりすると語った。

BGM:DIR EN GREY「THE FINAL」

キーワード
THE UNRAVELING
DIR EN GREY
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
THE FINAL

FEATURES VIDEO (演技/演奏)
03:32~

SPYAIRの「サクラミツツキ」のPV映像。

7!!の「さよならメモリー」のPV映像。

Czecho No Republic「Don’t Cry,Forest Boy」のPV映像。

キーワード
SPYAIR
サクラミツツキ
7!!
さよならメモリー
Czecho No Republic
Don’t Cry,Forest Boy

GUEST TALK:DIR EN GREY (バラエティ/情報)
03:33~

ミニアルバム「THE UNRAVELING」についてDieは、オリジナル曲をさらにパワーアップさせるアレンジを考えながら作った、6曲ぐらいで考えていたが9曲になり慌ただしかったと話した。

DIR EN GREYの「流転の塔」のPV映像。

BGM:DIR EN GREY「Unraveling」

ミニアルバム「THE UNRAVELING」についてDieは、ジャケットはベース知り合いの造形作家が作ったことなど話した。

BGM:DIR EN GREY「Unraveling」

本日の裏メニューの中から激辛王を増子が選択。Dieはツアー各地の激辛店を道場破りの感覚で訪れると話した。

BGM:DIR EN GREY「かすみ」

TOUR2013 TABULA RASAについてDieは、いままでになかったセットになっていると話した。

Dieは渋谷公会堂で限定ライブを行う、渋谷公会堂は15年ぶりだと話した。

Dieは海外の活動を経てバンド内にはメンバーそれぞれのやることが増え、少々のことでは動じなくなったと話した。

BGM:DIR EN GREY「流転の塔」

キーワード
Dir en grey
THE UNRAVELING
DIR EN GREY
流転の塔
Unraveling
かすみ
TOUR2013 TABULA RASA

エンディング (その他)
03:40~

来週のお客様は高橋優とAMIAYA。

今日の番組を振り返りタカハシマイは緊張したと話した。増子直純ははながあってよかったと語った。

キーワード
高橋優
AMIAYA

増子直純のミッドナイトクルーズ (演技/演奏)
03:41~

大川栄策の「湯の町月夜」のPV映像。

伍代夏子の「ほろよい酒場」のPV映像。

大月みやこの「女のかがり火」のPV映像。

オープニング映像。

キーワード
大川栄策
湯の町月夜
伍代夏子
ほろよい酒場
大月みやこ
女のかがり火
  1. 前回の放送
  2. 4月6日 放送
  3. 次回の放送