音流〜On Ryu〜 【夢みるアドレセンス、音流女子ロック部】

音流〜On Ryu〜(おんりゅう)は、テレビ東京で放送中の音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月16日(土) 3:15~ 3:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:15~

オープニング映像。

今回の見どころを紹介。ゲストは夢みるアドレセンス、新コーナーやタカハシマイ近況報告など。

キーワード
夢みるアドレセンス
みみばしる

ゲストトーク:夢見るアドレセンス (バラエティ/情報)
03:16~

ゲストの夢みるアドレセンスを紹介。2015年にメジャデビューし、2017年12月の新メンバーオーディションを経て3名が加入した。今回はニューアルバム「SEVEN STAR」を携えて登場。昨年末に横浜BayHallで行われたワンマンライブの映像も交えながらお送りする。今回はゲスト側として座る荻野可鈴に、増子直純は「やっぱりアイドルだね」と再認識し、栗林藍希は「安心した」と本音を漏らした。

荻野可鈴は、夢みるアドレセンスが7人体制になって1年半が経ってやっと慣れてきたと話した。後から加入した山下彩耶は「憧れて加入したので、(先輩メンバーを)いつ見ても『カワイイな』っていうのは日々思ってる」と語った。そんな新メンバーの待受は、全員が先輩メンバーの写真だという。

夢みるアドレセンスが昨年末に行った横浜BayHallワンマンについてトーク。水無瀬は「新メンバーという肩書を捨てるとき」という覚悟で臨み、ファンからも「新」を「取っちゃえ」と言われたという。

夢みるアドレセンスが昨年末に横浜Bay Hallで行ったライブで、「桜」を披露する映像を流した。

キーワード
夢みるアドレセンス
SEVEN STAR
横浜Bay Hall

Features Video (演技/演奏)
03:21~

ほのかりん「無粋なキス」のミュージックビデオが流れた。

Non Stop Rabbit「アンリズミックアンチ」のミュージックビデオが流れた。

FINLANDS「UTOPIA」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
無粋なキス
ほのかりん
アンリズミックアンチ
Non Stop Rabbit
FINLANDS
UTOPIA

ゲストトーク:夢見るアドレセンス (バラエティ/情報)
03:22~

夢みるアドレセンスが、風船時限爆弾を使って制限時間内にお題に答えるゲームに挑戦。まずは第1問「アイドルグループの名前を10組答えよ」というお題をクリアした。

第2問は「夢みるアドレセンスに深くまつわる数字」というお題に挑戦。しかし「29」が何の数字か答えられず、風船が落下によって破裂してチャレンジは失敗となった。

夢みるアドレセンスが昨年末に横浜Bay Hallで行ったライブで、「アイドルレース」や「プラスチックガール」を披露する映像を流した。

風船を替えて、グループにまつわる数字「29」はなにかというお題に挑戦。またしても答えられず時間切れとなったが、風船が割れずに終了した。正解は、夢みるアドレセンスのこれまでのメンバー変遷の数を足した数字だった。

キーワード
夢みるアドレセンス
でんぱ組.inc
こぶしファクトリー
AKB48
アイドルルネッサンス
BiSH
フィロソフィーのダンス
乃木坂46
つばきファクトリー
モーニング娘。’19
SUPER GiRLS
アイドルレース
プラスチックガール

ゲストトーク:夢見るアドレセンス (バラエティ/情報)
03:29~

スタジオで、きょう誕生日を迎えた水無瀬ゆきを祝った。さらに昨日、誕生日だったという志田友美も祝った。

荻野可鈴は今後の展望について「7人で上を目指して、これからも夢みるアドレセンスをみんなで盛り上げていきたい」と語った。

夢みるアドレセンスは、ニューアルバム「SEVEN STAR」と全国ツアー「LIVE TOUR 2019 SEVEN STAR」の告知をした。

夢みるアドレセンスが昨年末に横浜Bay Hallで行ったライブで、「メロンソーダ」を披露する映像を流した。

キーワード
夢みるアドレセンス
SEVEN STAR
LIVE TOUR 2019 SEVEN STAR
横浜Bay Hall
メロンソーダ

タカハシマイ 近況報告 (バラエティ/情報)
03:33~

出演していた舞台「みみばしる」が、千秋楽を迎えたタカハシマイからのメッセージを紹介。タカハシは「一瞬一瞬を大切にするという当たり前のことが改めて大事だと感じた」と話した。また、番組には4月から復帰するという。

キーワード
みみばしる

音流女子ロック部 (バラエティ/情報)
03:35~

マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」のミュージックビデオが流れた。

荻野可鈴と栗林藍希の2人が歌詞を考える。前回は、思春期を元にした曲のモチーフを「パインキャンディー」に決定。今回は、はっとり指導のもと曲の構成を考えた。

マカロニえんぴつのニューアルバム「LiKE」と、「マカロックツアーvol.7 ~ライクからラヴへ、恋の直球ド真ん中ストライク初全国ワンマン篇~」の告知をした。

キーワード
マカロニえんぴつ
ブルーベリー・ナイツ
マカロックツアーvol.7 ~ライクからラヴへ、恋の直球ド真ん中ストライク初全国ワンマン篇~

エンディング (その他)
03:40~

エンディング映像。

エンディングテーマ:「ソルジャーガールズ」FERN PLANE

キーワード
ソルジャーガールズ
FERN PLANE

増子直純のミッドナイトクルーズ (演技/演奏)
03:41~

コーナーオープニング映像。

島津悦子「長崎しぐれ」のミュージックビデオが流れた。

黒川真一朗「月草の宿」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
島津悦子
長崎しぐれ
黒川真一朗
月草の宿
  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送