音流〜On Ryu〜 2017年9月2日放送回

音流〜On Ryu〜(おんりゅう)は、テレビ東京で放送中の音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月2日(土) 3:15~ 3:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:15~

オープニング映像と本日のラインナップ。ゲストは175R、DOG inTheパラレルワールドオーケストラ。

オープニング映像と本日のラインナップ。ゲストはDOG inThe パラレルワールドオーケストラ、175R。おつまみガールズはREADY TO KISSが登場!

キーワード
175R
DOG inTheパラレルワールドオーケストラ
READY TO KISS

ゲスト:DOG inTheパラレルワールドオーケストラ (バラエティ/情報)
03:16~

DOG inTheパラレルワールドオーケストラは、2009年結成のビジュアル系ロックバンド。2011年より現在の5人編成となる。活動は日本だけでなく韓国・中国・香港などアジアでも精力的にライブ活動を展開し、国内外でも高い人気を博している。今回は4枚目のFull Album「HEART」を携えての登場。増子直純の掛け声で乾杯をした。

1年かけての47都道府県についてスタジオトーク。1回もライブに行ったことがない場所とワンマンをやったことがないところに分けてツアーをしながら曲をリリースしアコースティックツアーをしたという。アルバムを出してツアーをして、13本のイベントツアーをして来たという。実質60本ぐらいやっているということだねと、増子直純。印象に残っている場所は山陰地方で、応援している人たちが温かかったと、春さん。

キーワード
DOG inTheパラレルワールドオーケストラ
HEART

FEATURES VIDEO (演技/演奏)
03:18~

氷川きよし with コケッコ組「きよしのチキチキOHAソング」のミュージックビデオが流れた。

Over The Top「ビバ無我夢中」のミュージックビデオが流れた。

THE BOYS&GIRLS「一炊の夢」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
きよしのチキチキOHAソング
氷川きよし with コケッコ組
Over The Top
ビバ無我夢中
THE BOYS&GIRLS
一炊の夢

ゲスト:DOG inTheパラレルワールドオーケストラ (バラエティ/情報)
03:20~

ミズキさんがボイスパーカッションを披露した。基本的な部分をずっとやり続けていると春さん。三マスコ獲得した。

ゲスト:DOG inTheパラレルワールドオーケストラ (バラエティ/情報)
03:22~

DOG inTheパラレルワールドオーケストラが、神様、僕は気づいてしまったを紹介した。

アルバム「HEART」をリリースし、project「LOVE」ファイナルシーズン「THE LOVE」が9月9日(土)東京Zepp DiverCityでワンマンライブを行う。

DOG inTheパラレルワールドオーケストラ「HeartAche」のミュージックビデオが流れた。

準々さんは酒豪キャラなのにほとんどお酒が飲めないことについてスタジオトーク。ライブでは酒豪に憧れて酒の瓶に水を入れていたが、お客さんには怪しいと思われているとのこと。打ち上げの現場で皆で絡みすぎて走って逃げていったと、メイさん。シラフだったので酔っ払いが怖かったと、準々さん。

キーワード
DOG inTheパラレルワールドオーケストラ
神様、僕は気づいてしまった
HEART
HeartAche
CQCQ
project「Love」ファイナルシーズン「THE LOVE」

ゲスト:175R (バラエティ/情報)
03:25~

175Rは1998年、北九州にて結成。ライブを中心に活動を続け、2003年にメジャーデビュー。NHK紅白歌合戦への出場や、日本武道館公演など着実に知名度を上げたものの2010年12月に無期限の活動休止へと突入した。約6年間の休止期間を経て、2016年12月に活動を再開、ライブバンドとしてさらなる高みを目指している。今回はニューシングル「SUMMER VACATION」を携えての登場。

昨年末6年ぶりに活動再開したことについてスタジオトーク。あっという間の6年で充実していたと、SHOGOさん。175Rとしてではなく、個人として自分を見つめ直したかったという。

キーワード
175R
紅白歌合戦
日本武道館
SUMMER VACATION

FEATURES VIDEO (演技/演奏)
03:29~

夜のストレンジャーズ「ハローポニーボーイ」のミュージックビデオが流れた。

LEZARD「真夏の純情とRevolution」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
夜のストレンジャーズ
ハローポニーボーイ
LEZARD
真夏の純情とRevolution

おつまみガールズ (バラエティ/情報)
03:31~

タマゴの卵黄と卵白に分け、卵白をよくかき混ぜる。フライパンにサラダ油を入れ、かき混ぜた卵白をフライパンで焼き、卵白の上に明太子を乗せ、包むように巻く。仕上げにプチトマトを添えて完成。増子は酒の当てに最高。SHOGOは白身だからアッサリしているし明太子とあっていると感想を述べた。

READY TO KISS「READY TO KISS」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
READY TO KISS

ゲスト:175R (バラエティ/情報)
03:35~

175Rのニューシングル「SUMMER VACATION」が発売中。また全国ツアーが9月9日東京 SHIBUYA CLUB QUATTROを皮切りに始まる。詳しくは公式ホームページにて。

175R「夏のマボロシ」のミュージックビデオが流れた。

SHOGOが毎年哀川翔と行くキャンプの話を披露。活動休止後ロンドンから帰ってきたらキャンプに誘われ、それから毎年行っていると話した。その後花火の映像を見せた。キャンプに花火師を呼んで、消防車も呼ぶという。どの花火大会よりも前で見えて感動しかない。キャンプ場以外の近所の人も見に来るようになったとのこと。また別の日にいきなり電話があって、でたら家の下にいると言われそこからペットショップに行ったエピソードを披露した。

キーワード
175R
SUMMER VACATION
夏のマボロシ
哀川翔
SHIBUYA CLUB QUATTRO

エンディング (その他)
03:39~

エンディング映像。

エンディングテーマ:「READY TO KISS」READY TO KISS

ボイパが意外と上手でもう少し磨いて見てみたい。花火大会は一回見てみたいと話した。

キーワード
READY TO KISS

増子直純のミッドナイトクルーズ (演技/演奏)
03:41~

コーナーオープニング映像。

浜博也「盛り場たずねびと」のミュージックビデオが流れた。

永井龍雲「献杯」のミュージックビデオが流れた。

キーワード
浜博也
盛り場たずねびと
永井龍雲
献杯

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送