リトルトーキョーライフ 2016年2月3日放送回

『リトル東京ライフ』(リトルトーキョーライフ)は、テレビ東京系列にて放送されている、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが、様々なロケを体験するバラエティ番組。前番組『リトルトーキョーライブ』の続編として、2015年7月から放送が始まった。2016年3月までは水曜 23:58 - 翌0:45、4月より木曜 0:12 - 1:00(水曜深夜)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月3日(水) 23:58~ 0:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今夜は使いたくなる進化系文房具が続々登場。Vaimo11FLATのホチキスは40枚の紙をまとめられる。アンキスナップは暗記する箇所をマークし専用アプリで読み込むと文字が黒塗りになる。店の片隅で眠る一番売れていない商品を紹介する。

キーワード
Vaimo11FLAT
アンキスナップ

売れているモノには理由がある!売れないモノにもワケがある! (バラエティ/情報)
00:02~

都心の有名店と、下町の地元密着型店で最も売れていない商品を調査。

まずは「丸善 丸の内本店」で調査。4階の文房具フロアには20万点もの商品がある。

山田たち3人はビジネス街のオフィス用品を見る。ネーム9着せ替えパーツは普通のホルダーから好みのホルダーに替えられる。nu boardはノート型のホワイトボード。スウィングカットは日本文具大賞できのう部門優勝賞を受賞している。支点をずらしたデザインで負荷は少なくなめらかな切れ味である。裏から見えない修正テープはテープ裏に特殊な文字の加工がされ、裏から透けるのを防止している。一番人気はハリナックスで針が無しで穴を開けずに綴じられる。波形の歯で紙に圧力をかけ繊維を絡める仕組みである。事務系の人を中心に月30個は売れるという。

修正グッズに一番売れていないオフィス商品がある。有岡がガンジーインキ消 ボールペン用を見つけ、チームは万年筆用を選んだ。売れてないのは万年筆用で正解だった。年配中心に根強いファンがいるという。

次は鉛筆・シャーペン。注目は鉛筆の蛍光マーカー。蛍光色でインクのようにかすれたりせず、消しゴムで消せる。電動消しゴムも紹介した。伊野尾は学校で製図用に使っていたのはステッドラーのシャーペンだという。ステッドラーはドイツで設立し製図用として有名である。一番の売れ筋はデルガードで心が折れないシャーペンである。文房具屋さん大賞も受賞している。

一番売れていいない鉛筆・シャーペンは3ヶ月に1本しか売れない鉛筆。鉛筆には10Hから10Bまでの22種類がある。チームは10Hを選ぶも不正解だった。一番売れないのは7Hだった。一番売れるのはBで月50本売れるという。

キーワード
ネーム9着せ替えパーツ
PEN POUCH
nu board
スウィングカット
第23回日本文具大賞2014
裏から見えない修正テープ
ハリナックス プレス
ペン修正液 極細
ガンジーインキ消 ボールペン用
ガンジーインキ消 万年筆用
鉛筆の蛍光マーカー
電動消しゴム
ステッドラー
マルス ルモグラフ鉛筆
デルガード
文房具屋さん大賞

売れているモノには理由がある!売れないモノにもワケがある! (バラエティ/情報)
00:23~

ジャポニカ学習帳のCMが流れた。

売れているモノには理由がある!売れないモノにもワケがある! (バラエティ/情報)
00:40~

BGM:「我 I Need You」Hey!Say!JUMP

キーワード
Hey!Say!JUMP
我 I Need You

エンディング (その他)
00:44~

「リトルトーキョーライフ」の次回予告。ジャニーズWESTが今が一番忙しい現場に潜入!

エンディング映像。

エンディングテーマ:「我 I Need You」Hey!Say!JUMP(ジェイストーム)

キーワード
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival
ジャニーズWEST
Hey!Say!JUMP
我 I Need You
ジェイストーム
  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送