リトルトーキョーライフ “食べ放題”で元を取る方法教えます

『リトル東京ライフ』(リトルトーキョーライフ)は、テレビ東京系列にて放送されている、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが、様々なロケを体験するバラエティ番組。前番組『リトルトーキョーライブ』の続編として、2015年7月から放送が始まった。2016年3月までは水曜 23:58 - 翌0:45、4月より木曜 0:12 - 1:00(水曜深夜)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月14日(木) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

今回のテーマは「食べ放題」。食べ放題の知ってる感が出せる内容だと伝えた。

今回は川島明がインフルエンザのため欠席だと伝えた。また本日の師範は食べ放題マニアの高田強。高田強は「いかに安く元を取れるかが大事」と持論を語った。

キーワード
川島明
インフルエンザ
関西Walker
レストラン グランサンク

“食べ放題”で元を取る方法教えます (バラエティ/情報)
00:15~

最初は経営が心配になる「コスパが良すぎる食べ放題ランキング」を紹介。3位は「鉄人 下北沢店」だと伝えた。価格は1500円ということで、スタジオでは驚きの声があがった。2位は「桜木町 ハーブス」。13種類のピザが2時間食べ放題。値段は500円だと伝えた。1位は「唐揚げ一筋」。唐揚げ食べ放題の店で、4種類のソースがあるという。値段は100円だという。さらにこの店は時間無制限だという。

食べ放題で元を取る完全攻略法を高田強に聞いた。そこでメンバーにどのように食べ放題を巡っているのか実演してもらい、高田強にチェックしてもらうことになった。また師範が実際にどのようにして元を取っているのか検証するために「すたみな太郎 西新井店」で柔道一家の家族に実演してもらった。最初は何も取らずに店内にある料理を把握する。最初の料理はサラダやヨーグルトが良く、満腹感が遅れるという。また元を取ることを考えると、原価の安いカルビよりはロースやタンが良いと説明された。さらにフルーツは原価が高く、中でもパイナップルは消化を促進させるのでお得だという。他にもカレーやクレープなどは腹に溜まるのでNGだと伝えた。

夢のラーメン定期券で食費を抑えて海外旅行に行ったことがある人もいると伝えた。

キーワード
鉄人 下北沢店
桜木町 ハーブス
黒トリュフピザ
唐揚げ一筋
すたみな太郎 西新井店

“食べ放題”で元を取る方法教えます (バラエティ/情報)
00:37~

飲食店の中には定期券を出しているところがあり、そういったところだと1か月とかのスパンでたくさん食べることができるという。その一つが「野郎ラーメン」だ。野郎ラーメンでは月額8600円で定期券を出しており、「豚骨野郎」なら12杯で元が取れるという。毎日食べれば1万5000円くらい得するという。そこで野郎ラーメンの定期券を使っている人を「野郎ラーメン 高田馬場店」で調査した。そこで定期券を使っている宮本健一さんに話を聞けた。体は健康だと宮本健一さんは語った。宮本健一さんはラーメン定期券で節約して海外旅行を楽しんでいるという。

高級寿司が食べ放題の店があるが、その店はどうして安く寿司を提供できるのか話題になった。安さの秘密は寿司職人だという。

キーワード
野郎ラーメン
豚骨野郎
味噌野郎
汁無し野郎

“食べ放題”で元を取る方法教えます (バラエティ/情報)
00:49~

高級寿司が食べ放題の店があるが、その店は東京すしアカデミーの学生の研修の場になっているので安く提供することができているという。若手職人を雇うことで人件費を安くできる。

最新アプリ「Reduce GO」というアプリを利用すれば、売れ残りとして廃棄されてしまう料理をもらうことができるという。そこで利用者である元生旭さんに話を聞いた。

キーワード
Reduce GO

“食べ放題”で元を取る方法教えます (バラエティ/情報)
00:54~

最新アプリ「Reduce GO」を利用している元生旭さんに利用方法を聞いた。「Reduce GO」は月額1980円で近くのお店にある売れ残り料理の在庫を確認できるという。アプリで注文後にお店に受け取りに行くだけ。元生旭さんはこの日は「たこ焼き」と「チーズバーガー」を手に入れた。

キーワード
Reduce GO
北千住(東京)
たこ焼き
Bistrot à la Demande
チーズバーガー

エンディング (その他)
00:58~

番組の次回予告。

エンディング映像。

We are 男の子 / Hey!Say JUMP

エンディングでは「お腹空いた」と話題になった。また今回の収録について山田涼介が「早く川島さん元気になあれ」と思ったと語った。

キーワード
Hey!Say JUMP
We are 男の子
川島さん
  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送