リトルトーキョーライフ Hey!Say!JUMPデビュー10周年記念スペシャル

『リトル東京ライフ』(リトルトーキョーライフ)は、テレビ東京系列にて放送されている、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが、様々なロケを体験するバラエティ番組。前番組『リトルトーキョーライブ』の続編として、2015年7月から放送が始まった。2016年3月までは水曜 23:58 - 翌0:45、4月より木曜 0:12 - 1:00(水曜深夜)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月9日(木) 0:12~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

今夜は「平成にザンネンな事件を引き起こした10人」「懐かし!恥ずかし!Hey!Say!JUMP蔵出し映像」など。今だからギリ聞ける!平成ザンネン事件簿。

Hey!Say!JUMPデビュー10周年記念スペシャルと題しバスツアーを敢行。

キーワード
矢ガモ
堀江社長

質問道場:今だからギリ聞ける!平成ザンネン事件簿 (バラエティ/情報)
00:13~

1人目のザンネンな張本人と新宿中央公園で待ち合わせをした。

キーワード
豊田議員
今井議員
新宿中央公園

質問道場:今だからギリ聞ける!平成ザンネン事件簿 (バラエティ/情報)
00:17~

前都知事・舛添要一が登場。東京都知事を辞任から約1年半が経過した舛添に今だからギリ聞ける質問を連発。

舛添要一のザンネン事件簿をフリップで振り返った。

都知事を辞めて何やっていた?の質問に舛添は「家にこもっていた」と回答。さらに事務所から月に11万円給料をもらっていたことなどを明かした。

「なぜ海外出張の時、ファーストクラスを利用する?」の質問に対し「都知事としての仕事を全うするため」と回答。高すぎると批判された海外出張費に対しては真っ向から反論した。

「家族との宿泊費は政治資金として不適切な使用だった?」の質問に対して「問題ないと判断された」と回答。金の風呂に入ったことを聞かれると「入った記憶がある」と暴露した。

舛添バッシングの引き金となったザンネンな記者会見。公用車で湯河原の別荘通いが発覚した時の会見映像などを紹介した。記者からの質問に対し「第三者の厳しい目で」の一点張りで世間からの反感をかった。

厳しい第三者の目って誰?の質問に対して「検事」と回答した。発言を全部編集されその部分だけピックアップされた使われたことを明かした。

「シルクの中国服って?」の質問に対して「服だけではなく書道道具も含まれていた」と回答。さらに漫画「クレヨンしんちゃん」を購入したことなどを明かした。

都民のために私がやってた方がよかった。

キーワード
東京大学
東京都庁
クレヨンしんちゃん

スタジオライブ (演技/演奏)
00:29~

Hey!Say!JUMPがデビュー10周年SPメドレーを披露。「Ultra Music Power」「Too Shy」など。

キーワード
Hey!Say!JUMP
Ultra Music Power
Too Shy
Born in the EARTH

質問道場:今だからギリ聞ける!平成ザンネン事件簿 (バラエティ/情報)
00:33~

舛添要一が、「小池都知事より自分の方が適任だと思う?」との問いに、「その通り」だと答えた。自身の政治活動について批判はなかったと語った。

舛添要一が「生きていればなんとかなる」という言葉を贈った。苦労が今後あっても、生きていればなんとかなると語った。

ボクサー小口雅之選手が、試合中にカツラがバレてしまうという事件が起きた。試合には勝利したが、あれから12年経ち、今はどうなったのか。

このあと「人気ラーメン店の元カリスマ社長が…」、「野球賭博で相撲界を追放された男」。

キーワード
小池都知事
小口雅之選手

スタジオライブ (演技/演奏)
00:39~

Hey!Say!JUMPが「COME ON A MY HOUSE」、「アイ☆スクリーム」、「真剣SUNSHINE」を披露。

キーワード
Hey!Say!JUMP
COME ON A MY HOUSE
アイ☆スクリーム
真剣SUNSHINE

質問道場:今だからギリ聞ける!平成ザンネン事件簿 (バラエティ/情報)
00:42~

平成17年に話題になったカツラボクサーの小口雅之の現在について特集。そこで小口雅之の自宅を訪れた。現在はカツラを付けてない様子だという。当時のことについて、試合中にカツラがずれていることには気づいており、気になってパンチを避けられなかったと語った。小口雅之はかつらボクサーとして人気になり、引退する予定だったがカツラメーカーのスポンサーがつき現役をしばらく続けたという。現在は運送会社に勤務している。現在も当時のカツラを保管しているという。

元祖行列ができるラーメン店「なんでんかんでん」の元社長・川原ひろしの現在を特集。当時の全盛期の年商は6億円だった。テレビ界でも活躍したがライバルも増えて、25年間営業した本店が閉店になり、その後全店が閉店することになった。川原ひろしは現在、催眠術師として活動しているという。他にもラーメン店のプロデュースもしているという。

磯貝清明が「愛は借金をこえる!!」という言葉を贈った。一番辛い時期に出会ったが、自分を支えてくれたと感謝した。

野球賭博で解雇された元力士・貴闘力に会うため「ドラゴ 横綱通り店」を訪れた。質問の前に店の肉を食べ、ギリギリの質問を開始。平成22年に野球賭博を認めて相撲協会を解雇され、妻とも離婚した。質問後に、再び肉を堪能した。

次は元ヒルズ族だった磯貝清明を特集。磯貝清明さんは29歳の当時、FXで大儲けして総資産が1億円を突破した。その勢いで家賃80万円の六本木ヒルズに入居していた。ただその後、投資に失敗して3億3000万円の借金を背負って六本木ヒルズを追い出されたという。当時は投資で稼いだお金でおごりまくっていたという。しかし1億6000万円の脱税が発覚したという。

野球賭博で解雇になった元力士・貴闘力にギリギリの質問を開始。初めてのカジノは巡業で行ったイギリスだと明かした。

貴闘力は、負けた最高額は4000万で、生涯負けた額は10億円だと明かした。

脱税した理由について磯貝清明は「遊びすぎて税金を払い忘れていた」と当時のことについて語った。そこから急転直下で3億3000万円の借金が残ったという。そして家賃が払えなくなり六本木ヒルズを退去したという。

貴闘力が野球賭博について、どっちのチームが勝つか賭けるもので、それがきっかけで相撲協会を解雇になったと語った。

借金を助けてくれる人はいなかったのかと話題になった。磯貝清明は「友人はパタンと消えた」と当時のことについて語った。当時は独身だったが、暗黒時代に結婚したという。

相撲協会から解雇されたが、貴闘力は公営ギャンブルを今でも少しやっていると明かした。

貴闘力は、ぶっちゃけ裏切った人は、いるけど言えないと明かさなかった。その人は平気な顔してテレビに出ているという。

現在貴闘力さんは全国11店舗程ある焼肉店ドラゴのオーナーで、業績も好調である。さらに芸能活動・講演会活動を行っている。

磯貝清明がどん底時代に支えてくれた妻の磯貝三世子さんが登場した。磯貝三世子さんは借金生活を送る最中に出会い結婚したという。磯貝清明についての第一印象は「チャラい」だったという。ただ、どん底の強さを知っていたから結婚したと磯貝三世子さんは語った。

磯貝清明さんは現在埼玉県川口市に住んでいる。磯貝清明さんは現在、父親の会社を継いでスクラップ工場を経営している。住まいは一軒家で家族4人で暮らしている。毎月最低でも100万円を返済しており、来年にも借金を完済予定だという。

相撲協会に復帰したい?の質問に対し「復帰したい」と回答。焼肉屋さんと相撲協会だったら相撲協会を取ることを明かした。

貴闘力からのありがたい一言を紹介。「人生ここからや」を色紙にしたためた。

いまだにバブル時代を引きずってる人たちが登場。東京・芝浦にある「ジュリアナ東京」の跡地で松波利佳や宗田世千代と再会。現在はオフィスになっている。松波さんのザンネンなところはバブルにとりつかれている感だったと紹介した。

細谷忠利さんは現在もメッシーをしていることを明かした。さらに、いまだにバブル感が抜けない細谷さんの自宅写真を紹介した。

まだモテると思ってる?の質問に「当たり前」と回答。松波さんは大御所お笑いコンビの人と付き合っていたことを暴露した。

岡野さんが口説かれた超大物有名人は?の質問に対し「人の歌もいっぱい歌ってる」とヒントを挙げた。

キーワード
なんでんかんでん
あぺたいと
江東区(東京)
六本木ヒルズ
ドラゴ 横綱通り店
野球賭博
川口市(埼玉)
ドラゴ
相撲協会
芝浦(東京)
バブル時代
ジュリアナ東京
TBWA HAKUHODO
メッシー

質問道場:今だからギリ聞ける!平成ザンネン事件簿 (バラエティ/情報)
01:16~

岡野さんが口説かれた超大物有名人は?の質問に対し「H.Tさん」と説明した。

松波利佳からありがたい一言を紹介。「一度上げた生活は下げられない」と色紙にしたためた。

テレビ東京の旧本社を訪れたHey!Say!JUMP。いまから13年前に第1スタジオで行われたジャニーズJr.オーデションの貴重映像を公開。当時11歳の山田涼介の姿を紹介した。

テレビ東京に残るHey!Say!JUMPの超貴重映像が登場!

キーワード
港区(東京)
テレビ東京

スタジオライブ (演技/演奏)
01:22~

Hey!Say!JUMPがデビュー10周年SPメドレーを披露。「我 I Need You」「明日へのYELL」など。

キーワード
Hey!Say!JUMP
我 I Need You
明日へのYELL
I/O

質問道場:今だからギリ聞ける!平成ザンネン事件簿 (バラエティ/情報)
01:27~

BGM:「We are 男の子」Hey!Say!JUMP

いまから13年前に行われたジャニーズJr.オーデションの貴重映像を公開。当時11歳の山田涼介の姿を紹介した。さらにテレビ東京に残されている超なつかしい映像を公開した。

デビュー10周年を迎えたHey!Say!JUMPがこれからの決意を語った。

キーワード
Hey!Say!JUMP
We are 男の子
テレビ東京

エンディング (その他)
01:28~

「リトルトーキョーライフ」の次回予告。テーマは「寿司」。

エンディング映像。

エンディングテーマ:「We are 男の子」Hey!Say!JUMP

キーワード
Hey!Say!JUMP
We are 男の子
  1. 前回の放送
  2. 11月9日 放送
  3. 次回の放送