乃木坂工事中 2015年7月20日放送回

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年7月20日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ東京

番組概要

乃木坂46 新曲ヒット祈願 番外編 (バラエティ/情報)
00:00~

7月28日発売の新曲「太陽ノック」のヒット祈願のため、センターの生駒里奈は日本ケイビング協会の吉田勝次会長と幻の地底湖を目指す。全長約600mの洞窟に入り、進むにつれて徐々に道は狭くなっていった。泥だらけになりながらほふく前進を続け、最初の難関ポイントに到着。岩の狭い裂け目を垂直に登らねばならず、生駒は体力を消耗しながらも最初の難関をクリア。

オープニング映像。

最初の難関をクリアした生駒だったが目的地の地底湖に近づくにつれて、水の難所が増えていった。洞窟内の水は1年を通じて水温10度前後で、浅い場所を慎重に進まねばならなかった。全身濡れた状態で進むも泥に足を取られていった。最大の難関は沼をほふく前進で進み、冷たい水に入って頭上の岩を避けるというものでガイドを務めた吉田勝次さんも辟易するほど。生駒は幼少期に溺れたトラウマから極度の水恐怖症ながら強い意思で進んだ。

洞窟の最大の難関を突破した生駒は更にペースアップし、吉田勝次さんとともに無事にパワースポットの地底湖に到着。新曲「太陽ノック」のヒット祈願を終え、引き返して地上に出た。

新曲「太陽ノック」でセンターを務めた生駒里奈が地底湖でヒット祈願を行い、スゴイ綺麗だったとコメント。また日村は以前の企画で水に怖がっていた生駒の映像を見ると笑ってしまうと語った。

キーワード
日本ケイビング協会
太陽ノック
乃木坂46
地底湖

乃木坂MV注目中 (バラエティ/情報)
00:17~

乃木坂46の12枚目シングル「太陽ノック」のMVでメンバーが是非見てほしい場面をピックアップ。それを聞いた後に全員でMVを鑑賞する。

このあとミュージックビデオに未確認生物!?その正体とは?

新曲「太陽ノック」のMVで松村沙友理が注目するのは生駒の妄想内におけるダンスシーンの両サイド。照明が当たらずに暗闇の中で松村と衛藤美彩が全力ダンスをしている場面だった。

新曲「太陽ノック」のMVで高山一実が注目したのは学校の合宿でみんなで寝るシーンで桜井玲香だけが真っ直ぐに寝ている場面。

星野みなみが新曲「太陽ノック」のMVで注目したのは自分が唯一出る場面で、帽子をキャッチするシーン。もしキャッチできていなかったら自分はMVに映っていなかったかもしれなかったという。

キーワード
太陽ノック
乃木坂46

乃木坂MV注目中 (バラエティ/情報)
00:21~

秋元真夏が新曲「太陽ノック」のMVで注目したのは全員で撮影した川遊びのシーン。だが松村だけは画面端の日陰にいて、本人によると撮影ではしゃぎすぎて気分が悪くなって日陰に避難していた。この松村の場面は歌詞の「もう 君が影に隠れてても」と偶然にも一致している。

斉藤優里が新曲「太陽ノック」のMVで注目したのは実は結構映っている星野みなみ。星野自身は帽子をキャッチしているシーンにのみ登場していると話していたが、教室でのダンスシーンなどで椅子に腰掛けた状態で映っていた。

乃木坂46の新曲「太陽ノック」のMVが流れる中、出演者たちはメンバーが注目するポイントをチェックした。

キーワード
太陽ノック
乃木坂46

乃木坂NEWS (バラエティ/情報)
00:27~

「真夏の全国ツアー2015」がいよいよスタート!7月26日(日)よりチケットの一般発売が開始する。詳しくは乃木坂46公式サイトまで!

映画「悲しみの忘れ方」が全国46劇場にて公開中!詳しくは乃木坂46公式サイトまで!

キーワード
真夏の全国ツアー2015
乃木坂46公式サイト
悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46

エンディング (その他)
00:28~

7月22日(水)に発売される乃木坂46の12枚目シングル「太陽ノック」の告知。初回限定封入特典・特典映像が収録されている。

キーワード
乃木坂46
太陽ノック

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送