乃木坂工事中 【恐怖の心霊ロケ選手権!廃虚ホテルでガチ怪奇現象】

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月5日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今夜の企画は、「真夏の恐怖体験 後半戦」。まずは先週に引き続き自分の心霊体験を話す怪談部門から。笑ったり怖くなかったりした場合問答無用で強制終了。

真夏の恐怖体験2019 (バラエティ/情報)
00:00~

山下美月が、自宅で寝ていたときに金縛りにあい赤ちゃんの泣き声が聞こえたというエピソードを話す。稲川淳二のマネをしたところで自分で笑ってしまい強制終了。もう一度挑戦したが笑ってしまい強制終了。日村は、話は怖いのにもったいない。などと話した。

梅澤美波が、全国ツアーで地方に行った際の恐怖体験を話す。強制終了されることなく話し終えることに成功。「乃木坂入る前にも心霊体験あった?」などと聞かれた梅澤は、「ありました」と話した。

キーワード
稲川淳二

真夏の恐怖体験2019 (バラエティ/情報)
00:06~

掛橋沙耶香が自身の恐怖体験を語る。冒頭から笑ってしまい強制終了。テイク2を行うもド下手でスタジオメンバーは爆笑。設楽は、怖い話が全然できないその感じは好き。などと感想を述べた。

金川紗耶が自身の恐怖体験を語る。幼少期にミシュランマンと一緒に寝たという。「毛布と間違えたんじゃない?」と聞かれたが、「ミシュランマンです!」と真っすぐな目で話した。

怪談部門グランプリを発表。ミシュランマンの話をした金川紗耶に決定。日村は、新感覚の怖い話だったなどと話した。

「恐怖の心霊スポットロケ!」

キーワード
アルフィー
ミシュランマン

真夏の恐怖体験2019 (バラエティ/情報)
00:11~

ここからは、「真夏の恐怖体験2019 リポート部門」。メンバーが実際に心霊スポットへ出向きリポート。

高山一実、向井葉月、星野みなみ、矢久保美緒によるリポート。バケトンのサブ、通称サブトンへ。高山&向井はビビリまくり。オバケがいるのか検証するため行うとオバケが集まると言われる行為を行う。サブトンには良いオバケがいるが、時々悪いオバケも徘徊しているかも。という結果になった。

新内眞衣、梅澤美波、中田花奈、柴田柚菜によるリポート。関東某所にある廃ホテルへ。廃ホテルの3Fまでにある招き猫、「SingOut!」のCD、クマのぬいぐるみの3つのアイテムを探し出せたら終了。まずは中田&梅澤ペアが捜索開始。招き猫を発見。残る2つを無事見つけられるか!?

キーワード
矢久保美緒
Sing Out!

真夏の恐怖体験2019 (バラエティ/情報)
00:24~

ここからは新内&柴田ペアが捜索を担当。残り2つの回収を目指し3Fを捜索。クマのぬいぐるみを発見。残るアイテムは1つ。Sing Out!のCDも無事発見。ロケを終え階段を降りる際に不思議な出来事が。謎の発光現象が記録された。

キーワード
Sing Out!

エンディング (その他)
00:28~

乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」東京公演の一般発売が8月11日からスタート。24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」発売記念全国握手会の日程が決定!詳しくは乃木坂46公式サイトまで。

キーワード
乃木坂46
真夏の全国ツアー2019
乃木坂46公式サイト
夜明けまで強がらなくてもいい

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送
  3. 次回の放送