乃木坂工事中 熱弁 コレなら語れるGP!狭い分野の知識を披露

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月8日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今夜の企画は、「コレなら語れるグランプリ2019」。メンバーが講師となって自分だけが興味のある狭いジャンルの知識を披露する。

キーワード
乃木坂って、どこ?

コレなら語れるグランプリ2019 (バラエティ/情報)
00:00~

生田絵梨花が「声帯」について語る!喉を使う仕事が多く、声をだすのに欠かせない声帯について興味がわき勉強しているという。息を吐いて口を閉じずに息を止めると、声帯がくっついた感じを体験できるなどと話した。日村は声帯の周りに変なビロビロがあり手術をしたと話し、生田はそんな日村にとっても役に立つであろう声帯のウォーミングアップとケアについて紹介するという。

生田によれば、「呪怨の声」ができなければ声帯の調子をうかがったほうが良いという。「呪怨の声」は声帯に負担をかけずにできる生田流ウォーミングアップ法。ハミングのようにする、生田命名の「サイレン」は、声帯を無理なく使う生田流ケア法だと紹介。ハチミツは声帯に良く、スプーンでノドに垂らしながら飲むのがベストとも話した。抗菌作用の高いプロポリスもオススメ。生田特製プロポリスをスタジオメンバーで試飲。白石は、マズイし臭いしよく分かんないと感想を話した。

キーワード
呪怨
いきなりステーキ
声帯

コレなら語れるグランプリ2019 (バラエティ/情報)
00:12~

齋藤飛鳥が「牛肉」について語る!齋藤は牛のために世界へ。牛肉にハマっていた時期に色々なところへ食べに行き、ステーキ・レボリューションという映画で紹介されたお店にも行ったという。石垣牛の焼肉屋に行った時には肉の握りを食べ、とにかく美味しかったと話した。体型が気になる人にオススメなのが「グラスフェッドビーフ」。牧草主体で飼育した牛肉で赤身が多く、そこまで太ったりしないという。齋藤オススメのお肉はアルゼンチンビーフ。今まで食べた肉の中でダントツ美味しいという。

齋藤、白石、設楽の3名が、「3種類の肉の違いを当てられたら、アルゼンチンビーフのステーキをプレゼント!」という企画に挑戦!

「違いが分かる芸能人は誰?」

キーワード
ステーキ・レボリューション
牛肉
アルゼンチンビーフ

コレなら語れるグランプリ2019 (バラエティ/情報)
00:21~

齋藤、白石、設楽の3名が、「3種類の肉の違いを当てられたら、アルゼンチンビーフのステーキをプレゼント!」という企画に挑戦!3名は肉を食べ、予想を発表した。

「ご褒美が食べられるのは?」

キーワード
牛肉
アルゼンチンビーフ

コレなら語れるグランプリ2019 (バラエティ/情報)
00:26~

齋藤、白石、設楽の3名が、「3種類の肉の違いを当てられたら、アルゼンチンビーフのステーキをプレゼント!」という企画に挑戦!正解者はゼロだったが、3名ともルールを無視してステーキを食べた。じゃんけんに勝利した渡辺みり愛もステーキを食べられることになった。

キーワード
牛肉
アルゼンチンビーフ

エンディング (その他)
00:27~

桜井玲香が出演する舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」のチケット、一般発売中!8月2日~8月12日に東京・新国立劇場、8月16日~8月17日に大阪・森ノ宮ピロティホールで公演。

乃木坂46、24thシングル発売日が9月4日に決定!

乃木坂46のドキュメンタリー映画「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」絶賛公開中!

キーワード
THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~
新国立劇場
森ノ宮ピロティホール
乃木坂46
いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46
  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送