乃木坂工事中 絵心一斉チェックで大爆笑新画伯も誕生!

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月20日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今夜の企画は「1期生にイッキに追いつけ! 強制下克上対決」。1期生だけが番組でやってきた活動を後輩メンバーにも体験してもらい経験の差を埋めようという企画。今回は富士急ハイランドの戦慄迷宮にチャレンジ。

今夜の企画は「1期生にイッキに追いつけ! 強制下克上対決」。1期生だけが番組でやってきた活動を後輩メンバーにも体験してもらい経験の差を埋めようという企画。前回からお絵かき対決でメンバーの絵心をチェック中。

キーワード
戦慄迷宮
富士急ハイランド

1期生にイッキに追いつけ! 強制下克上対決 (バラエティ/情報)
00:00~

お題「馬」で絵心対決。白石麻衣の絵は上手くはないけどいい感じと評価された。北野日奈子の絵は急ブレーキかけてるように見えてヘタと評価。鈴木絢音の絵はサイズが小さく気づいたらそのサイズになっていたと鈴木は述べた。向井葉月は脚の筋肉にこだわった馬を描き上手に描けたと自分では述べたが、設楽はヘタと評価。北川悠理の絵は紙におさまっておらず、北川は思ったより大きかったかな?などと述べた。

キーワード

1期生にイッキに追いつけ! 強制下克上対決 (バラエティ/情報)
00:10~

お題「平泳ぎ」で絵心対決。伊藤かりんの作品は体の部分が気持ち悪く不自然ボディと評価。清宮レイの作品は未確認飛行物体と評価された。堀未央奈の作品はビート板がかかれていて、ビート板置いてこいよとツッコまれた。

キーワード
平泳ぎ
ユリオカ超特Qさん

1期生にイッキに追いつけ! 強制下克上対決 (バラエティ/情報)
00:18~

お題「縦笛を吹く人」で絵心対決。山崎怜奈と掛橋沙耶香の作品は上手にかけており、笛を吹いている音が聴こえてきそうだと高評価。新内眞衣の作品はアスパラ食ってるようにみえると評価された。

キーワード
タッチ
アスパラ
松本零士さん

1期生にイッキに追いつけ! 強制下克上対決 (バラエティ/情報)
00:25~

お題「縦笛を吹く人」で絵心対決。生田絵梨花の作品は口が独特で、設楽はリコーダー吹きすぎてこうなっちゃったの?などと述べた。日村はめちゃくちゃおもしろいと評価した。与田祐希の作品はできが悪く、絶望的な画力などと評価された。日村はガリガリガリクソンに見えるなどと述べた。

キーワード
タッチ
アスパラ
松本零士さん

エンディング (その他)
00:28~

23枚目シングルに収録される「のような存在」「平行線」のミュージックビデオが公開された。

「次回は全仏オープンテニス2019のため放送日時が変更になる可能性があります」というテロップ。

キーワード
乃木坂46
Sing Out!
乃木坂46 23rdシングル「Sing Out!」発売記念 横浜アリーナ 3Daysライブ
横浜アリーナ
乃木坂46公式サイト
全仏オープンテニス
のような存在
平行線
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送