乃木坂工事中 3期生 体を張って先輩を救出 4期生初お披露目

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月10日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

私のために頑張って!3期生代戦争バトルです。

乃木坂46とバナナマンが挨拶を行った。

キーワード
乃木坂46
パワハラ

3期生 体を張って先輩を救出 (バラエティ/情報)
00:01~

全12ペアが3ブロックに分かれて予選を行う。勝ち上がった3ペアによる決勝戦を制せば、優勝となる。ペアの深い絆の証明と、3万円の食事券が贈呈される。

予選の前に、先輩への罰ゲームと、3期が挑戦するゲームの詳細が紹介された。与田「昔よくぶら下がってました。最近ぶら下がってないので、大変のことになってる」。更に、阪口は「根性だけは負けません」に、設楽「もう死んじゃったってぶら下がってたらいいんだから」。先輩は、それぞれ風船の中に入りスタンバイが出来たところで、いざ勝負へ。

キーワード
ヘリウム

3期生 体 を 張って先輩を救出 (バラエティ/情報)
00:08~

予選第1組目の戦いがスタート。優勝候補の中村、与田、吉田が破れ、阪口が見事決勝に進出した。自信満々だった中村は「すいません…。緊張で手が滑ってしまって…」と一言。阪口「もうダメかも、ダメかもと思ったら、落ちてくれたので、どうもありがとうございます」と挑発的にコメント。

先輩を救えるのは誰だ!?

キーワード
ターミネーター

3期生 体を張って先輩を救出 (バラエティ/情報)
00:14~

第2組は、バルーン相撲でバトルロワイヤルを行う。梅澤「絶対これ下からのほうが有利なんですよ。向井と1対1で戦った時に負けたので、怖いんですけど強気で」に、設楽「だって、白石の顔にパイを喰らわすわけには。お前、写真集どんだけ売れてると思ってんだよ」とプレッシャーをかけた。山下「絶対汚さないです」と不敵な笑みを浮かべた。最後の、向井は「前優勝したから負けたくなくて、それに絶対いやだから。逃げたいくらいです本当に」と不安を吐露した。試合は、梅澤が勝利、決勝に進出した。敗北に、山下、向井は涙を浮かべた。

新加入の4期生 初お披露目!

キーワード
顔面パイ
乃木坂工事中
スプーン

乃木坂46 4期生 (バラエティ/情報)
00:25~

武道館にて、乃木坂46 4期生のお見立て会が行われた。更に、初のライブパフォーマンスが行われた。

キーワード
賀喜遥香
遠藤さくら
清宮レイ
柴田柚菜
早川 聖来
北川悠理
金川紗耶
矢久保美緒
掛橋沙耶香
田村真佑

エンディング (その他)
00:28~

「乃木坂工事中」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月10日 放送
  3. 次回の放送