乃木坂工事中 2018年10月8日放送回

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月8日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

本日の企画は、乃木坂ドライ部が初のドライブロケを実施。先日の新部活動プレゼン大会で、松村がプレゼンを行った企画の、第1回企画が早くもスタート。

松村は「昨日握手会があって、どういう車がほしいの?ってスゴイ聞かれて…」に、設楽「まずい…プレゼントされんじゃん?車貰うって面倒くさいよ」。

オープニング映像。

乃木坂46 ドライ部 (バラエティ/情報)
00:01~

記念すべき第1回のメンバーは、松村、生田、斉藤、和田の4人。そんな4人は、海老名ドライバーズスクールでプロの教官によるドライブスキルをチェックする。まずは、外周を周り基本的な運転能力をチェックするも、ウインカーを出さないなど緊張の様子が垣間見えるも、スムーズに走り出した斉藤。一方、和田は右側通行や一時停止の標識を見逃すなど不安げな運転。一通りの運転を行った後、和田は不安を残した状態で終了。一方、斉藤は最後に後ろが激突する大チョンボで終了した。

二人の運転に対し、斉藤優里の教官は合格を言い渡した。一方、和田は標識の確認や安全確認が不足を指摘されるも、なんとか合格であった。しかし、不安の多い二人は、この後路上で練習を積んだ。

キーワード
クランク
縦列駐車

乃木坂46 ドライ部 (バラエティ/情報)
00:10~

斉藤と和田が路上で練習中に、松村と生田が運転に初挑戦。意外に余裕のある松村とは裏腹に、弱冠緊張気味な生田。映像を見た日村は、「こんなに優しかったっけ、教官って」と一言。運転に慣れてきた二人は、クランクやS字、方向転換にもチャレンジし、体験ドライブは終了した。教官は「センスがありますね」と太鼓判を押した。

4人のドライブ先は江ノ島。海老名ドライバーズスクールから高速に乗り40分を掛けて江ノ島を目指す。

キーワード
クランク
海老名ドライバーズスクール
江ノ島

乃木坂46 ドライ部 (バラエティ/情報)
00:16~

異様なテンションのまま、4人は江ノ島を目指す。一同は、初の高速道路に突入。生田「高速はまったくブレーキ掛けないの?」に、斉藤「基本的に掛けちゃダメ」とめちゃくちゃな回答。更に、車中は「死」をテーマにした暗い話しで会話が展開していくも、斉藤の一声でチョコプラのそろりそろりゲームがスタート。続いて、クイズ王・古川さんのクイズ本を行った。

無事、目的地に到着。松村「めっちゃ安定感。一瞬、メンバーが運転してるってことを忘れそうだった」と語った。しかし、講習が長引いたことで、商店街はほぼ店じまいだった。その結果、4人は海鮮料理の貝作で締めることになった。

松村「日村さんスゴイ運転してるイメージあるからさ、いつかは日村さんの運転でどこか行きたくない?」に、設楽「日村さんの運転でどっか行きたいって、ただの運転手じゃん」と一言。これに、日村「確かにそうだ。おい、やりやがったな」。次の行き先は、斉藤優里の提案で山梨に決まり?となったところで、今回のドライ部活動は終了した。

斉藤「久しぶりに運転だったんですよ。だから、緊張したんですけど、思ったより乗れた…から、良かったなって思いました」。和田「自信だけはあったんですけど、V見たらちょっとあれでしたね」。最後に、設楽「行く場所とかやることがあれば…ロケはね。山梨…山梨もいいけど、もっとなんかね。最終目的地が、バンジージャンプとかさ」に、メンバーが凍りついた。

秋の芸術ゲーム大会が開幕!

キーワード
江ノ島
チョコプラ
古川さん
貝作御膳
ほったらかし温泉
美川憲一
コストコ
バンジージャンプ

KNF2018×乃木坂46 (バラエティ/情報)
00:26~

KYOTO NIPPON FESTIVAL 2018における、乃木坂46メンバーの活動を報告。また、イベントでは西野と若月の創作作品も展示している。

キーワード
牛乳
豆乳
池坊
KYOTO NIPPON FESTIVAL 2018
西野七瀬
若月佑美

エンディング (その他)
00:28~

22ndシングル発売記念 個別握手会の開催が決定!!

「乃木坂工事中」の次回予告。

キーワード
乃木坂46
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送