解決スイッチ 東伊豆・絶景足湯▽胃腸&味覚リセット温泉▽低カロリー定食

放送日 2016年1月11日(月) 17:20~17:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

草野仁が「くまざわ書店」を訪れた。

monday ダイエット (バラエティ/情報)
17:22~

磯山さやかと秋津壽男が東伊豆を巡りながら痩せる温泉旅を伝える。

道の駅 伊東マリンタウンを訪れた一行は、全長43mの足湯を体験。足湯に浸かりながら太ももを開いたり閉じたりすると、太腿が鍛えられ効率よく基礎代謝をアップさせることができる。

THE SPA 成城を訪れた草野仁は、太腿を鍛えて基礎代謝をアップさせた。

温泉宿「やすらぎの里」を訪れた2人だが、こちらの宿は断食宿として知られている。一週間のうち食べないのは最初の3日間だけであり、その間は飲み物しか口に出来ない。

断食の目的は味覚と胃腸のリセットであり、水分のみ補給することで食材そのものの味がわかるようになる。更に余分な調味料が減少することで、カロリーが抑えられるという。

2人はやすらぎの里で普通食を頂くことに。カロリーはおよそ500kcal。断食することで普段どれだけ余計な調味料が使われているか知ることが出来る。

断食をする時の注意点とは?

monday ダイエット (バラエティ/情報)
17:42~

断食ではすぐに結果を求めないのがポイント。極度な断食は栄養失調の原因となるため、1日2食にすることから始めよう。

やせる温泉旅ポイントは?

エンディング (その他)
17:46~

今日のポイントを改めて確認。開こうとする太腿を交差した手で押さえることで鍛えることが出来る。断食は味覚と胃腸のリセットに最適。

解決スイッチの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 1月11日 放送
  3. 次回の放送