チャージ730! 2016年2月18日放送回

『チャージ730!』(チャージななさんまる!)は、テレビ東京および系列局で2015年4月1日から2016年4月1日まで放送されていた朝の情報番組。このページでは、2016年4月4日から2017年3月31日まで放送された『MORNING CHARGE(2016年11月4日まではモーニングチャージ!)』(モーニングチャージ!)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月18日(木) 7:30~ 8:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

東京駅の地下街に義理チョコ返し専門店がオープン。運営は、「ブラックサンダー」で知られる有楽製菓で、この店オリジナルの商品を取り揃えている。「白黒サンダー板チョコ」や「白いブラックサンダー」など、どれも白と黒に拘った商品で、

今日のラインナップを紹介。特集は「容器をかえて生まれる魅力」。

オープニング映像。

「auブランド」で金融商品と表示。

キーワード
ブラックサンダー
有楽製菓
義理チョコ
au
白黒サンダー板チョコ
白いブラックサンダー

ニュース (ニュース)
07:36~

「auブランド」で金融商品と表示。

キーワード
高橋誠専務
KDDI
au
日本経済新聞

天気予報 (ニュース)
07:54~

東京スカイツリーからの中継映像と、全国の今日の天気予報と週間予報を伝えた。

BGM:「押忍!こぶし魂」こぶしファクトリー

キーワード
こぶしファクトリー
押忍!こぶし魂

ニュース (ニュース)
07:56~

小澤征爾がグラミー賞受賞をうけて記者会見を開いた。会見ではオーケストラや歌い手のみんなといただいたと話した。受賞作は長野・松本市で指揮したオペラ「こどもと魔法」を収録したアルバム。

スタジオでは小澤征爾のグラミー賞受賞についてテリー伊藤が、フランス語のオペラは普通はないがそれでも受賞するのはすごいことだと話した。波多野聖は小澤征爾のサイトウ・キネン・オーケストラのプロデュース力が素晴らしいと話した。

キーワード
小澤征爾
グラミー賞
松本市(長野)
こどもと魔法
サイトウ・キネン・オーケストラ

チャージdeクイズ! (バラエティ/情報)
08:08~

きょうのチャージdeクイズ!は「日本初のペットボトル商品は」という問題。答えは「しょうゆ」。1977年にキッコーマンが販売したのがはじめ。

キーワード
チャージdeクイズ!
ホームページ

天気予報 (ニュース)
08:09~

関東地方の天気予報、週間予報を伝えた。

BGM:「押忍!こぶし魂」こぶしファクトリー

CMのあとは「サラリーマン川柳コンクール 五郎丸ならぬ…”ごろん丸”」。

キーワード
こぶしファクトリー
押忍!こぶし魂
五郎丸
サラリーマン川柳コンクール
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送