スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権 2015

放送日 2015年1月17日(土) 16:00~17:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

オープニング映像。

メインキャスターの荻原次晴とベッキーが挨拶を行い、今日の放送内容を伝えた。更にナビゲーターは上村愛子と中井孝治が担当、現地から中継で会場の盛り上がりを語った。

スタジオトーク (バラエティ/情報)
16:07~

スノボクロス女子日本代表・藤森由香は、3大会連続でオリンピックに出場したトップスノーボーダーの1人。同じく代表を務める岩垂かれんは藤森の後を継ぐ新星として現れ、世界の大会でも表彰台に上がっている。

そんな2人の前に立ち塞がるのは、エヴァ・サムコヴァー。彼女は圧倒的なスピードを武器に金メダルを奪い、ゲン担ぎに髭をつけているのだという。

荻原次晴とベッキーが付け髭についてトーク。世界の頂きに立つ女性は世界大会をきっかけに付け髭を付け始めたのだという。

キーワード
エヴァ・サムコヴァー

スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2015(中継1) (スポーツ)
16:14~

スノーボードクロス世界選手権予選、藤森由香の記録は1.06.30。

スノーボードクロス世界選手権予選、岩垂かれんの記録は1.09.42。

スノーボードクロス世界選手権予選、サムコヴァーの記録は1.03.64。

決勝進出を逃した岩垂かれんにインタビュー。世界に通用する滑りをまだ身に付けていないため、直ぐに帰ってまたトレーニングを頑張りたいと語った。

スタジオトーク (バラエティ/情報)
16:18~

荻原次晴がスノーボードクロスの予選結果について解説。決勝進出を果たした藤森由香は、今大会を自身の集大成と位置付けている。

キーワード
藤森由香

スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2015(中継2) (スポーツ)
16:22~

スノーボードクロス女子準々決勝、サムコヴァーが1着でゴール。

スノーボードクロス女子準々決勝2組、ジュコワが1着でゴールした。

スノーボードクロス女子準々決勝3組、ジャコベリスが1着でゴール。日本の藤森由香は3着、決勝進出を逃した。

スノーボードクロス女子準々決勝4組、マルテが1着でゴール。

スタジオトーク (バラエティ/情報)
16:32~

惜しくも敗退した藤森由香はスロープスタイルに転向するが、そっちでの活躍も応援したいと話した。

キーワード
藤森由香

スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2015(中継3) (スポーツ)
16:36~

スノーボードクロス女子準決勝1組、ジュコワが1着でゴール。サムコヴァーは転倒で敗退となった。

スノーボードクロス女子準決勝2組、モエンロコズが1着でゴールした。

スタジオトーク (バラエティ/情報)
16:42~

惜しくも敗退した藤森由香はスロープスタイルに転向するが、そっちでの活躍も応援したいと話した。

荻原次晴が決勝に進出した選手についてトーク。ジャコベリス選手は優勝を確信した瞬間に転倒し、銀メダルになってしまったことがあるという。

キーワード
藤森由香

スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2015(中継4) (スポーツ)
16:46~

スノーボードクロス女子決勝、ジャコベリスが優勝した。

スノーボードクロス女子の結果を伝えた。

スタジオトーク (バラエティ/情報)
16:51~

荻原次晴がスノーボードクロスの試合結果について話した。

藤森由香が挑んだスノーボードクロスのハイライト。

上村愛子が藤森由香へインタビュー。今日のレースを振り返って、緊張はしていたが、調子は悪くなかった。最後までやり切ることが出来て良かったと語った。

スノーボードクロス男子決勝(中継1) (スポーツ)
16:57~

スノーボードクロス男子決勝、マッテオッティが優勝した。

スタジオトーク (バラエティ/情報)
17:02~

上村愛子がスノーボードクロスのテクニックについて解説。男子選手は格闘家のように体が大きいという。

ハーフパイプに挑む平岡卓を紹介。ソチ五輪で銅メダルを獲得した彼は、世界選手権制覇を狙う。しかしその前に立ち塞がるのがユーリ・ポドラドチコフ。甘いマスクでファンを魅了する彼は、ライバルはいないと豪語する。

キーワード
ソチ五輪
平岡卓
ユーリ・ポドラドチコフ

スノーボードハーフパイプ男子予選(中継1) (スポーツ)
17:09~

スノーボードハーフパイプ予選、平岡卓の記録は84.75。

エンディング (その他)
17:11~

中井孝治が男子ハーフパイプについて解説。スノーボードハーフパイプの模様は今日の深夜から放送する。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 1月17日 放送
  2. 次回の放送