充電させてもらえませんか? 12/30(水)午前11:30!充電させてもらえませんか?予習復習SP▽出川哲朗爆走お伊勢参り

放送日 2015年12月29日(火) 5:00~ 7:25
放送局 テレビ東京

番組概要

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
05:00~

出川哲朗の爆走お伊勢参りスペシャルのコーナーオープニング。安っ!フル充電で18円!?”電動スクーター”で横浜の実家から450km伊勢神宮を目指してみた。「Pops」に入るとダイアモンド✡ユカイが出川を待っていた。店で充電をさせてもらった。

4時間前に出川はディレクターと共に実家の「つた金 海苔店」から伊勢神宮へ出発した。

横浜を電動スクーターで走る。SOGOの横の横浜放送映画専門学院に出川はかつて通い、そこでウッチャンナンチャンと出会ったと話した。ディレクターは番組名がわからないとのこと。

充電が1個になりさらに雨まで降ってくる事態に。しかしなんとか近くのアパートで人情にすがり充電させてもらえることに。フル充電で40km走行可能で、家庭用電源で充電できるのは3時間で8割。おかげで充電も終わりお礼のサインを書いて再度出発した。

国道134号を西へ向かう。ユカイさんが「小田原城好きなんだよね」と話し、向かうことに。ほかにも詳しく話を知っていて歴史に詳しいようだった。ここで電池が2個になりどこかで充電しないとまずいと話していた。

横浜から50キロ小田原へ。ここで出川のバッテリーが切れる。駄菓子屋さんを発見し、充電させてもらえないか頼む。

充電させてもらえませんか?の番組宣伝。

キーワード
横浜(神奈川)
そごう
横浜放送映画専門学院
ウッチャンナンチャン
電動スクーター
国道134号
小田原市(神奈川)

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
05:16~

立ち寄った駄菓子屋で電気を貸してもらえるか頼む。電気を貸してもらえる上にお菓子までいただくことに。ウド鈴木に間違えられながらもトーク。大量のお菓子を人数分もらった。出川の実家商品をお父さんに渡して去った。小田原城へ向かうが未だに充電はピンチ。また止まってしまう。

小田原城まであと2キロというところで、出川のバッテリーが切れてしまう。小田原城まで歩きだと15分ほどかかるということで、近くで見つけたスナックに入り、充電させてもらうことに。そのお礼にユカイがカラオケを歌った。ダイヤモンド☆ユカイは時間が来たということでロケはここまでとなった。

創業400年の老舗茶屋へ。現在の主人で19代目であり、世界最高品質の「天使の海老」を使用しているという。ここで天使の海老天丼を頂く。

ディレクターと2人で箱根を目指す。午後10時に箱根湯本駅に到着。灯りのない坂道でバッテリーが切れてしまう。その直前で旅館を発見。

発見した旅館に向かうも閉まっていた。残ったバッテリーで手当たり次第に泊まれるか聞いていく。

充電させてもらえませんか?の番組宣伝。

キーワード
ウド
元気のりのり
天使の海老
天使の海老天丼
温泉民宿みたけ

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
05:31~

旅館探ししているときにBBパンシオンという宿の情報を得てBBパンシオンに訪れ、一泊6306円で泊まることになった。部屋は一人でちょうどいいかんじとなっており、翌朝8:00に伊勢神宮へと向かった。

スタートから約82キロの芦ノ湖に訪れ、美女3人組をナンパして一緒にボートに乗った。

充電させてもらえませんか?の番組宣伝。

キーワード
芦ノ湖

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
05:41~

土方ディレクターのスワンボートが危なく「土方さん土方さん!」と出川が叫んでいたら、他にも土方さんがたくさんいて混乱が起こった。

三島市へ突入。三嶋大社に10時30分に到着。しかし三島紹介映像を撮影しているため、邪魔しないように撮影許可をもらう。さらに紹介映像に出演させてもらうことに。最後に充電もさせてもらい出発。

三島うなぎを食べに創業158年の「うなぎ 桜家」へ行くことに。行列ができていて街の人と記念写真を撮りながら待ち、店内に入ってうなぎ重箱を食した。

出川がこれまでに言った「やばい」をまとめた映像が流れた。計29やばい。

柿田川公園にある名水百選を訪れた。湧水量は1日100万トンで東洋一。ここで武井壮と合流し出発。

沼津港へ2時半に到着。しらすの釜揚げをごちそうになる。また魚建の釜揚げしらす丼を頂いた。充電もして3時15分に出発。

あわしまマリンパークに行くことになった。向かう途中に出川のバッテリーが1になったが無事到着。カエル館では50種類以上のカエルを常時展示していて、イチオシのフタイロネコメガエルを触ってみた。武井はここでロケ終了。

出川哲朗は温泉宿を探すと長岡温泉が近いとの情報を聞く。三津坂トンネルを通過した際に修善寺温泉を目指すことに。ディレクターが先に充電がなくなってしまうものの、出川は先に到着。修善寺温泉はいずを代表する温泉郷で宿は約30軒ある。宿は閉まっている様子が見受けれ、午後9時40分ようやく開いている宿を見つけた。交渉の結果、この「新井旅館」の1室1泊23000円の部屋に泊まることが出来た。

修善寺である今の位置を確認すると、前より目的地から遠ざかったいることに気づく一行。伊勢神宮への近道を宿の人に尋ねると、土肥から清水までフェリーが出ているという情報を聞き出川たちは急ぐ。

フェリーに乗るため土肥港へ急ぐ出川たち。雨の中電動スクーターを走らせ、到着する。土肥から清水に向かうフェリーに乗り、スクーターの充電もさせてもらう。船内では新井旅館からの差し入れをいただく。午前10時25分に清水港へ到着した。

縫田ディレクターとともに眞鍋かをりが登場。土方ディレクターとはここでお別れし、3人で旅を再開する。約11キロの海岸線が続く国道150号を走り、午前11時45分に静岡駅に到着した。お腹が空いて来きたということで「居酒屋 おいちょ」を訪れ、充電もさせてもらうことに。

「居酒屋 おいちょ」を訪れた一行。出川は「温玉豚角煮定食」を、眞鍋は「ハンバーグ定食」をいただく。お店の前で従業員たちとともに記念撮影して出発する。

焼津を向かい、新日本坂トンネルを通過する。大井川で夕日を、午後4時15分頃には富士山が横に見えた。

ディレクターはすごい名所があるということで目標にするもののバッテリーが点滅する。ディレクターは先に電池切れとなり日没まであと20分。名所という蓬莱橋までは2.5キロで、そこから走るものの、約2キロ手前で出川が電池切れ。その後眞鍋も約500メートル手前で電池が切れてしまう。3人ともにスクーターを押して蓬莱橋まで向かい、眞鍋が先に到着した。

キーワード
三島市(静岡)
うなぎ重箱
三島うなぎ
名水百選
しらすの釜揚げ
魚建
釜揚げしらす丼
フタイロネコメガエル
修善寺温泉
斜陽
芥川龍之介
横山大観
土肥町(静岡)
清水区(静岡)
修善寺町(静岡)
土肥港
国道150号
温玉豚角煮定食
ハンバーグ定食
大井川
富士山
新日本坂トンネル
蓬莱橋

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
06:23~

全長897.4mの世界一長い木造の蓬莱橋に出川たちは午後5時過ぎになり到着。眞鍋ちゃんはギリギリ夕日に間に合ったそう。ここで充電場所を探していると蓬莱湯という温泉を発見できた。

静岡県島田市に到着。途中の英会話教室で見かけた看板の蓬莱の湯を尋ね、蓬莱の湯に。温泉は他の人が写ってしまうので代わりに、マッサージを体験。眞鍋はここでロケ終了。

8時10分に再スタート。掛川城を眺めつつ充電場所を探す。9時に掛川駅に到着。海外ロケのために一度東京を目指す。

出川らは途中の予備校でバイクを置かせてもらう代わりに予備校生を臨時講師として激励。

10日後の午前9時、出川らは多くの人に見送られて再出発。

磐田市の豚汁屋「とん汁 枡形」で充電をさせてもらうことに。とん汁を食した。

国道1号を西に走ってる途中にバッテリーが切れそうになり、磐田市の豚汁屋で充電をさせてもらうことに。

充電させてもらえませんか?の番組宣伝。

キーワード
英会話WorldPower
蓬莱の湯
島田市(静岡)
佐鳴予備校
富士山
とん汁(中)
盤田市(静岡)

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
06:41~

天竜川に差し掛かるところでオードリーの春日と合流。当初はこの橋を先導しながら誰だろうと予想してもらう予定だったとのこと。ここで浜松市に突入し、午後1時20分に浜松駅に到着した。

ここでウナギの他に有名な餃子の専門店「浜松餃子むつぎく」へ。すごい行列で並んでる間にお客さんと記念撮影を行ったりした。餃子(特大)をいただき、充電もさせてもらった。

午後2時40分出発。約700mの街道に340本ものまつが植えられている旧東海道松並木を走る。充電が厳しい中弁天島温泉へ向かうことに。

そして開春楼という温泉を入れることに。最高の景色が見れる露天風呂に入れた。春日とはここでお別れした。

午後7時10分に出発。ここで愛知県に突入し電池が1個になったため充電場所を探す。午後8時10分「米国整体DEいの一番」で休憩と充電を兼ねておじゃますることに。すると整体師の方のご好意で自宅の居間に泊めてもらえることになった。

泊めてもらえることになった整体師さんの自宅へ向かい午後10時10分に到着。1男2女の大家族だった。伊勢神宮を目指していることを伝えるとここから200キロ近くかかると伝えられていた。

充電させてもらえませんか?の番組宣伝。

キーワード
オードリー
天竜川
浜松市(静岡)
浜松餃子
餃子(特大)
豊川市(愛知)

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
07:00~

沿岸沿いを進む予定だったが、200km先でロケはあと1日のため伊良湖岬のフェリー経由にルートを変更。日が出る前に出発を目指す。

出川は朝5時に朝食をいただき、飼っているアヒルを触り、元気のりのりを感謝の気持としてプレゼントした。

愛知県田原市でバイクの電池が切れ、充電してもらえる民家を探していると、谷建設を見つける。充電してもらう代わりに出川が荷物運びの手伝いをし、再び出発。

出川が出発すると、目の前にスイカメットをつけている人を見つける。

充電させてもらえませんか?の番組宣伝。

キーワード
伊良湖岬
元気のりのり
谷建設
田原市(愛知)

充電させてもらえませんか?予習復習SP (バラエティ/情報)
07:11~

中山エミリが出川たちと合流。エミリは生まれて初めてバイクで公道を走ったと話す。農業生産額が日本一の田原市を走る。

田原市を走る一同。道中でバッテリーが点滅してきた頃、「あずみの」を目指す。ディレクターと出川は電池切れとなってしまい、スクーターを押して歩く。3人ともに到着し、充電させてもらう。お店で「野菜あんかけ」をいただいた。

一同は伊良湖岬を目指す。午後0時40分に到着し、伊良湖名物の大あさりを食べて伊勢湾フェリーで移動した。

鳥羽駅を過ぎ、県道37号を通って、伊勢市に入ったところでバッテリーがゼロになった。途中の民家にて充電をさせてもらうことになった。伊勢神宮の参拝時間は17時までの為、ぎりぎりのバッテリーで向かうことに。

午後4時に出発し伊勢神宮を目指す。ディレクターの電池は止まり出川達は先へ行く。伊勢神宮おかげ横丁を通り、伊勢神宮に無事到着。

伊勢神宮で、協力してくれた574人の皆様の幸せを祈った。

キーワード
田原市(愛知)
野菜あんかけ
大あさり
伊良湖岬
伊勢市(三重)
五十鈴川

スポット

グルメ

つた金 海苔店
居酒屋 おいちょ
とん汁 枡形
浜松餃子むつぎく
Pops
うなぎ 桜家
あずみの

レジャー/交通

掛川城
掛川駅
三津坂トンネル
新井旅館
静岡駅
開春楼
箱根湯本駅
浜松駅
おかげ横丁
柿田川公園
沼津港
清水港
小田原城
B&Bパンシオン
あわしまマリンパーク
伊勢湾フェリー

宗教

伊勢神宮
三嶋大社

美容/健康/医療

米国整体 DE いの一番
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送
  3. 次回の放送