クリスマス オン アイス 2016

放送日 2016年12月17日(土) 16:00~17:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

須黒清華アナウンサーと解説の八木沼さんによる挨拶。昨年は高橋大輔と浅田真央のコラボなどスペシャルなナンバーがあったが、今回はクリス・ハートと世界のメダリストによるXmasスペシャルナンバーが満載。また、高橋大輔のと元世界王者による夢のコラボ初披露など、今回の見所について話した。

オープニング映像。

クリスマス オン アイス(中継1) (スポーツ)
16:02~

クリス・ハートとグローリー・ゴスペル・シンガーズが歌う「Joyful Joyful」にのせてスケーターたちが演技をした。

キーワード
東和薬品RACTABドーム
Joy To The World
グローリー・ゴスペル・シンガーズ

クリスマス オン アイス(中継2) (スポーツ)
16:08~

浅田舞が「オー・シャンゼリゼ」に合わせて演技を披露した。

鈴木明子が「Ave Maria」に合わせて演技を披露した。

このあと「高橋&ランビエル 究極のコラボナンバー」

キーワード
オー・シャンゼリゼ
Ave Maria
ランビエル

クリスマス オン アイス(中継3) (スポーツ)
16:18~

織田信成がクリス・ハートと村上佳佑が歌う「蕾」に合わせて演技を披露した。

織田信成のインタビュー。織田は「すごく大好きな蕾という曲で、すごくワクワクした。大切な人を思う気持ちなどを考えながら自分で振り付けした。」などと話した。

高橋大輔とステファン・ランビエルが「Anthem」に合わせて演技を披露した。

高橋大輔&ステファン・ランビエルのインタビュー。高橋は「ちょっとしたミスはあったが楽しかった。」などと話し、ステファン・ランビエルは「大輔さんとお客さんとステージを共にできたこと、とても感謝している。一緒にスケートできたことが嬉しい。」などと話した。

荒川静香がクリス・ハートが歌う「My Grown up Chistmas List」に合わせて演技を披露した。

このあと「レジェンドスケーターたちによるグループナンバー」

キーワード
Ave Maria
Anthem
My Grown up Chistmas List

クリスマス オン アイス(中継4) (スポーツ)
16:37~

エラッジ・バルデが「Uptown Funk」に合わせて演技を披露した。

イリヤ・クーリックらが「Winter Wonderland」「クリスマスを我が家で」に合わせて演技を披露した。

このあと「高橋大輔&クリス・ハートによる限定ナンバー披露」

キーワード
Uptown Funk
Winter Wonderland

クリスマス オン アイス(中継4) (スポーツ)
16:50~

ステファン・ランビエルが「Let it Snow」に合わせて演技を披露した。

メリル・デービス&チャーリー・ホワイトが「Have Yourself a Merry Little Christmas」に合わせて演技を披露した。

高橋大輔がクリス・ハートが歌う「The Song Of Christmas」に合わせて演技を披露した。

荒川静香が「Pie Jesu」に合わせて演技を披露した。

クリス・ハートが歌う「Jesu Joy of Man’s Desiring」にのせて、スケーター全員で演技を披露した。

このあと「高橋大輔からクリスマスメッセージ」

キーワード
Let It Snow
Have Yourself a Merry Little Christmas
Uptown Funk
The Song Of Christmas
Pie Jesu
Jesu Joy of Man’s Desiring

エンディング (その他)
17:12~

高橋大輔のインタビュー。高橋は「最初から最後までお客さんが盛り上がってくださって、楽しんでいただけてるのかなと感じながらすべることができた。」などと話した。

出演者のサイン入りパンフレットプレゼントのお知らせ。電話での応募。

  1. 前回の放送
  2. 12月17日 放送
  3. 次回の放送