Tokyo マヨカラ! 2013年12月27日放送回

放送日 2013年12月27日(金) 1:30~ 1:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

オープニング映像。

2013 総決算! (バラエティ/情報)
01:30~

エンディングテーマ「祝福」yu-yu

2013年を振り返り、メンバーが今年印象に残っていることをトーク。Rinoの薦めでタバコを吸い始めた幹事長が、「ブラックストーンを吸っているんですが、1箱520円して出費が増えた」とコメント。ちなみにRinoはタバコを止めたという。

2013年を振り返り、メンバーが今年印象に残っていることをトーク。りったんが「トータルテンボスが爆笑オンエアバトルに出ていた頃からのファンで、10年越しにやっと会えた。これまでの歴史を総括して、トータルテンボスさんは私の中で一番かっこいい芸人さん」とコメント。りったんは電子書籍「」を出版しており、来年、その作品が映画化されるという。それを聞いた大村朋宏は「そっちの方がスゲエじゃん」と漏らした。

2013年を振り返り、メンバーが今年印象に残っていることをトーク。かまこーは食べ物のフリーペーパーを作っており、所属している団体が農林水産省が開催している「食と農林漁業の祭典」というイベントでコラボしたという。また、かまこーたちのフリーペーパー「Essens 彩食健美」はStudent Freepaper Forum 2013の上位20位に残っているそう。

2013年を振り返り、メンバーが今年印象に残っていることをトーク。今まで一括払いではなくリボ払いを選んできたうみさま。クレジットカードを特集した回を通して、クレジットカードを使うこと自体がもったいなく感じるようになり、今では出来るだけ現金で支払うようにしているという。

2013年を振り返り、メンバーが今年印象に残っていることをトーク。こみかるは「日本を元気にした『おもてなし』が今年一番のニュースだと思う」とコメント。朝が苦手なこみかるだったが、早朝に東京オリンピック開催のニュースを見て大興奮だったという。発表の時に駒沢体育館のパブリックビューイングにいた大村朋宏も、「最初はだるいなぁと思っていたが、朝方はドキドキして興奮した」と語った。

マヨカラメンバーが一番印象に残っている収録テーマを発表。Yumeiは「日本の魅力を再確認!」、Rinoは「東京を歩こう」、こみかるは「見たい!やりたい!こんなスポーツ」だった。

マヨカラメンバーが来年の目標を発表。うみさまは「独り暮らし」、りったんは「連載」、こみかるは「就職」、幹事長は「禁煙」、かまこは「食育」、Yumeiは「社会人」と語った。藤田憲右は「貯金」だという。

東京都では台風で被害を受けた大島町への義援金を募集中。詳細は東京都公式ホームページまで。

キーワード
祝福
yu-yu
ブラックストーン
トータルテンボス
爆笑オンエアバトル
神様からの贈り物
食と農林漁業の祭典
Essens 彩食健美
Student Freepaper Forum 2013
クレジットカード
東京オリンピック
東京都公式ホームページ
大島町(東京都)

エンディング (その他)
01:43~

Tokyo マヨカラ!の次回予告。

エンディングテーマ「祝福」yu-yu

キーワード
祝福
yu-yu
  1. 前回の放送
  2. 12月27日 放送
  3. 次回の放送