チマタの噺 2015年7月28日放送回

『チマタの噺』(ちまたのはなし)は、テレビ東京系列で毎週水曜日の0:12 - 1:00(火曜深夜)(JST、テレビ大阪を除く)の「ソコアゲ★ナイト」枠に放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年7月28日(火) 23:58~ 0:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

今夜の噺相手・池田成志さんはチマタにはピッタリの人だと話す。

オープニング映像。

キーワード
池田成志さん

ゲスト:池田成志 (バラエティ/情報)
00:00~

月島のおかめの店主とその友達が暇そうに店先で座っていた。人がいなければ喧嘩も起きなくてつまらないと話していたが、その友達とは喧嘩しないと話した。店名のおかめは店主のことで、日本一美人だという意味だという。

新大久保で出会った3人の中の一人が彼氏がいなくて合コンに行きまくっており、好きなタイプは斎藤工だと話した。その後、熱い斎藤工の妄想エピソードが披露された。

浜松町で博多から出てきた2年半ぶりに妹に会う女性に会った。日比谷で大正琴をやっており、その後夜のはとバスに乗ったり、スカイツリーに行く予定らしい。妹を一緒に待っていたら話が上手な妹がやってきた。

このあと、鶴瓶のフィンランド噺に池田成志が失笑。

橋田壽賀子さんの「春よ来い」に出演したことがある。

古田新太と仲良くなったら彼が所属している劇団☆新感線に出会ったと言う。鶴瓶いわく池田成志は「パンツ一丁で屋根の上に上がって世間を見ているような人」

青森で古墳時代の土器を研究している人にこんな寒いところに裸で寒くないのかと尋ねた鶴瓶が裸なわけ無いでしょと普通に怒られたというエピソードを話した。

池田は昔、ニヤニヤしていてよく絡まれていたらしい。鶴瓶も何か話すたびにニヤニヤしていて何わろてんねんと思ったことがあるという。

女将のことを落語に出てきそうな人間だと評した。

福岡に行ったら出るが、博多弁を忘れかけてきているという。鶴瓶も関西弁をしゃべっているようで本場に戻ると東京かぶれと言われるらしい。

福岡駅のバスターミナルの近くのカレー屋さんがケータリングに来てくれてとても美味しい鶴瓶が話したところ、池田にそれは福岡じゃなくて新潟じゃないのかと問われ、福岡の話や。俺の頭はおかしいのかと絶対の自信を持っていたが、スタッフからのカンペで新潟であることが発覚。カレー屋を教えてくれたキョードー北陸の後藤さんにも謝っていた。

鶴瓶がAスタに斎藤工が出た時に会っているが人気だったことを知らなかったという。

高田聖子がなぜもっとテレビに出ないのかと問うと彼女がそんなにがつがつしていないからと池田が答えた。

北浜の素敵なところを鶴瓶が紹介した。紹介しようと「そこから右へ・・・」と言い、自分でどこからやねんとツッコんだら池田が笑い始めて、「そういうところやで。嘲笑か。嘲笑か。」と池田のニヤニヤする癖を責めていた。

長期宿泊して少しだけ水を残しておいておくとルームサービスの時にフタしてそのままおいておいてあるのはなぜかと話した。片付けてくれてもいいのにと話した。

キーワード
月島(東京)
新大久保(東京)
浜松町(東京)
大宮(埼玉)
浅草(東京)
池田成志
鶴瓶
橋田壽賀子さん
春よ、来い
劇団☆新感線
古田新太
斎藤工
日比谷(東京)
博多(福岡)
スカイツリー
はとバス

ゲスト:池田成志 (バラエティ/情報)
00:36~

ネットもテレ東キャンペーンのお知らせ。詳しくは番組HPへ。

このあと、池田成志が鶴瓶に怒られる?

キーワード
ネットもテレ東キャンペーン
番組HP
池田成志
鶴瓶

エンディング (その他)
00:44~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送