チマタの噺 鶴瓶も爆笑!山田孝之の破天荒すぎる私生活

『チマタの噺』(ちまたのはなし)は、テレビ東京系列で毎週水曜日の0:12 - 1:00(火曜深夜)(JST、テレビ大阪を除く)の「ソコアゲ★ナイト」枠に放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月14日(水) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

今回のゲストである山田孝之について、笑福亭鶴瓶は「芝居も何もすべてが自信がある感じ」と語った。そんな山田が出演する映画「ハード・コア」の公開が迫る。

オープニング映像。

キーワード
山田孝之
勇者ヨシヒコと導かれし七人
ハード・コア

ゲスト・山田孝之 (バラエティ/情報)
00:13~

収録の前日、山田孝之の35歳の誕生日会が開かれ、山田は2回気絶したほど酒飲したと明かした。また、鶴瓶は「瑛太、小栗旬は飲むと電話グセがある」と述べた。

山田孝之は綾野剛の快進撃の裏でムロツヨシが猛追していると別番組で鶴瓶に話したことがあり、今現在は戸田恵梨香とドラマで大恋愛していると述べ、鶴瓶は「ホクロ取れっちゅうねん」と嫉妬からの一言。また、ムロはりそな銀行のCMに出演しているが、同銀行は鶴瓶が利用。定期預金の一部がムロのギャラになっていることを思うと、奢って貰いたいという。

東京・阿佐ヶ谷にて、オーダーメイドの服を販売している女性店主、マリアさんにインタビュー。普段は作品展に出品しているが、そうでない時は店舗を借りて販売しているという。マリヤさんはホームページを持たないなどPR活動せず、奇特な顧客に支えられていると話す。そんなマリヤさんの実弟は城田優で、城田が「A-Studio」に出演した時にキャップを贈呈したことがある。スタジオで、鶴瓶は「1点物ばっかりって、コアなことしてる」とコメント。

山田は江戸硝子の職人に依頼してワイングラスを作って貰っていて、ネットで今後販売する予定だという。鶴瓶は飲食店を経営する父から影響を受けているのかと尋ねると、山田は2人の姉とともにアーティストは父親譲りと話題になったことがあると話した。今でも趣味に生きる自由人で、ストリートライブの旅に出かけると山田に宣言しているというが、実行したのか口先だけなのかは不明。

山田孝之は世間の人はどんな事を引きずるのかが気になるといい、番組スタッフがインタビュー。「彼女に浮気されたこと」、「見知らぬオバサンに嫌味を言ってしまった」や、「嫌になって失踪したところバンド仲間や関係者に迷惑をかけた」、「中学生の頃に交際した彼氏を忘れられない」などの答えが聞かれた。恋愛に撃沈したばかりの男子大学生からは「デート用のいい店を紹介してもらったらチェーン店だった」と打ち明けた。スタジオで山田は調べなかった彼に落ち度があると指摘。また、「彼氏だと思って付き合ったら浮気相手だった」と打ち明け、修羅場も経験しているという。鶴瓶は「弟子、マネージャーが失踪したことがある」と話すと、山田は鶴瓶に問題があるのではと尋ねた。

山田孝之はこの1年は仕事などに忙殺され、嫌気が差したことが数度あると明かした。何とかスケジュールを調整して詰め込むなどしたが最終的に先方を待たせてしまうこともあり、心を鬼にして断るようにしているという。すでに始動している企画の方は映画として着地するかもししれないという。

恵比寿横丁でナンパを待ち、あわよくばご飯を奢ってもらおうとしていた女子大生3人にインタビュー。3人は設定を作り込んで横丁に乗り込もうとしていることを明かし、過去に職業は看護師作戦で成功を収めたという。VTR後、3人の中で鶴瓶は八重歯の女性に惹かれていた。

昼間から恵比寿横丁の店をはしごしていたという山田孝之だが、今はナンパスポットになっていて足が遠のいているという。鶴瓶は恵比寿横丁に興味を覚え、女性を誘うプランを立てていた。

お茶屋さんを経験している山田孝之はプロフェッショナルによる接客に感嘆したといい、鶴瓶は「また一緒に行きましょう」と誘った。

千葉・印西市にて、思い思いのコスプレをしてチャンバラを行うというイベントが開かれていた。インタビューに応じた参加者の1人、渡部太之さんはルールについて説明してくれた。ある男性は一緒に参加していた息子について、今の奥さんの連れ子と明かした。ゲームやカードに興じるなど年の離れた親友のような関係だという。

山田は勝地涼らとサバイバルゲームに参加したことがあり、以前に流行った時は道具を揃えなければならないなどお金を持ってる人の遊びだったと話した。サバゲーからサバコンも流行り、ゲーム中のスリルが恋愛として実を結ぶこともある。山田は参加したら真剣になると、勇者ヨシヒコを熱演。

埼玉・西浦和にあるトータルビューティーサロン「MauLoa」のスタッフ、新井留美菜さんにインタビュー。脱毛やエステなど美容全般の施術を受けられるという。男性客が取材に応じてくれ、2~3か月に1回は利用していると話した。男性によるとすね毛が濃いことを理由にフラれ、爾来、脱毛サロンに通っているという。新井さんは「Vゾーンの脱毛は激痛で、剥がす毎にオナラする人もいる」と語った。

山田は役作りのために一部の毛以外はカミソリで剃ったと語った。そんな山田は陰毛遊びを語る鶴瓶に呆れていた。

鶴瓶は「山田孝之の東京都 北区 赤羽」について尋ねると、山田は山下敦弘監督からオファーがあったのではなく自分から赤羽での生活を撮影して欲しいと打診したという。同監督とは映画「ハード・コア」でもタッグを組み、松たか子と共演している。さらに劇中では謎のロボットが大活躍。鶴瓶はロボットの進化に驚き、将来的にはちゃんとした質感を持ち、美しい顔をしたロボットの開発を要望した。

このあと、山田孝之が伝説のフェスの裏側を大暴露?

キーワード
瑛太
小栗旬
戸田恵梨香
ムロツヨシ
りそな銀行
阿佐ヶ谷(東京)
城田優
LINAさん
A-Studio
椿かおり
SAYUKI
恵比寿横丁
印西市(千葉)
サバイバルゲーム
勝地涼
勇者ヨシヒコ
西浦和(埼玉)
ブラジリアンワックス
山下敦弘監督
山田孝之の東京都 北区 赤羽
松たか子
ハード・コア

ゲスト・山田孝之 (バラエティ/情報)
00:48~

山田孝之は福田雄一監督のドラマ「勇者ヨシヒコ」のフェスの準備と並行して映画の仕事もこなしていたと明かした。会場となった幕張メッセの下見、グッズなどのアイデアも出したという。映画の撮影後に仮眠を取り、フェスに臨み、その後、撮影に戻るという強行スケジュールで、ボロボロだったという。

このあと、山田孝之が感嘆した女優とは?

キーワード
勇者ヨシヒコ
福田雄一監督

ゲスト・山田孝之 (バラエティ/情報)
00:53~

福田雄一監督が手がけた舞台で、山田は気心の知れた山田優、木南晴夏、佐藤二朗らと共演。鶴瓶は「A-Studio」で木南晴夏と共演し、ムロツヨシの計らいで木南と食事を共にした。席上で木南は「今はイケメンとか関係ないんです」と話していたというが、翌日に究極のイケメンである玉木宏と結婚。

キーワード
勇者ヨシヒコ
福田雄一監督
山田優
木南晴夏
佐藤二朗
A-Studio
玉木宏
ムロツヨシ

エンディング (その他)
00:58~

エンディング映像。

「チマタの噺」の次回予告テロップ。ゲストは原日出子。

キーワード
原日出子
  1. 前回の放送
  2. 11月14日 放送
  3. 次回の放送