THEフィッシング デカバスキラー奥村和正 聖地「池原」のロクマルを追え!

放送日 2016年12月24日(土) 17:30~18:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
17:30~

奥村和正氏が紹介された。奥村和正氏は60cmオーバーのブラックバスをBIGBAITで釣り上げることについて実績を誇っている。野村編集長は奥村和正氏について釣りのスタイルにブレがないと語った。

オープニング映像。

THEフィッシング (バラエティ/情報)
17:33~

奥村和正氏が池原ダムでブラックバス釣りに挑戦した。池原ダムでは水深10mのボトムが透けて見えるほどの透明度が高く、バスからは釣り人が丸見えとなるという。奥村和正氏はターンオーバーが嫌いでないと語った。

奥村和正氏が池原ダムでデカバス釣りに挑戦した。奥村和正氏はルアーを変えてデカバスを狙った。枝の奥にキャストした。わざと枝に引っ掛けて、デカバスを挑発したが、それでもかかることはなかった。

キーワード
池原ダム
奈良県

THEフィッシング (バラエティ/情報)
17:43~

奥村和正氏が池原ダムでブラックバス釣りに挑戦した。結局、初日は暗中模索のまま終わった。

奥村和正氏が紹介された。奥村和正氏はルアー会社を立ち上げ、社員は現在40人ほどとなっている。社員は奥村和正氏についてモノへのこだわりが強いので、それを形にするのが難しいと語った。

奥村和正氏が池原ダムでブラックバス釣りに挑戦した。2日目を迎えて、奥村和正氏はBIGBAITでデカバスを狙った。目を凝らしてもバスの姿はどこにも見当たらなかった。その後、場所を変えてデカバスを狙った。

キーワード
池原ダム
奈良県
Z 2020 SH BLACK LTD

THEフィッシング (バラエティ/情報)
17:52~

奥村和正氏が池原ダムでデカバス釣りに挑戦した。2日間で延べ20時間、1000投近いキャストを行ったが、デカバスがかかることはなかった。

キーワード
池原ダム
奈良県
IKEHARA Dream
Z 2020 SH BLACK LTD

エンディング (その他)
17:56~

エンディング映像。

視聴者プレゼントとして「THEフィッシング 静岡 伊豆・駿河湾編」が紹介された。

キーワード
THEフィッシング
  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送