センニュウ★感 2015年2月2日放送回

『センニュウ★感』(センニュウかん)は、2014年10月6日から2016年3月27日までテレビ東京で放送されたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月2日(月) 0:35~ 1:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

オープニング映像。

2014年11月に日本の代表的な踊り「よさこい」を取り入れた祭典「ドリーム夜さ来い祭り」が行なわれ、80チーム6000名が演舞を披露した 。東京・有楽町では「Dance Central Spotlight」の体験会が行われた。そこで、今回は「Dance Central Spotlight」を使った先入観を調査。

山里亮太らが挨拶をした。唐橋ユミにダンスはできるか?と質問するとベリーダンスができると話した。

キーワード
ドリーム夜さ来い祭り
よさこい
Dance Central Spotlight
Xbox One
KINECT センサー
ベリーダンス
有楽町(東京)

ダンスゲームの先入観:ダンスが上手い人はダンスゲームも上手い (バラエティ/情報)
00:38~

「Go Forward」で念願の歌手デビューを果たした田中美里が登場し、つまようじを自分のおでこに刺す一発芸を披露した。

ダンスゲームについて唐橋ユミは「オタクな感じの人がゲームセンターで汗流してやっているイメージ」と語った。すると山里亮太は「オレはそういう姿を写真に撮っているカップルが地球で一番嫌い」と語った。今回の先入観は「ダンスが上手い人はダンスゲームも上手い」。まずは「Xbox One」を発売している日本マイクロソフトに潜入したVTRを紹介する。

日本マイクロソフトといえば、「Windows」や「Office」、さらにタブレット端末「Surface Pro3」などを発売している世界最大のコンピュータ・ソフトウェア会社だが、田中美里は東京・品川にある日本マイクロソフト品川本社を訪れた。まずは受付から入館まですべて自分で行い、同時に担当者へ来訪の連絡を通知できるシステムを経験した。

無事社内に入った田中美里は、遊び心溢れるデザインの「最新デバイス体験エリア&待ち合わせエリア」で広報の岡部一志と会い、ネットを通して世界中の人とオンライン会議が可能な、全面ガラス張りの会議室を見学した。この部屋は「東京トイボックス」など様々なドラマのロケ地として使用されている。岡部一志はさらに、社員の6割以上が固定のデスクを持たず、フリーデスクを使用していると説明した。

One Microsoft Cafeは社員食堂でありながら、ランチタイム以外は会議や打ち合わせといったコミュニケーションスペースとして使用が可能。1日に約700人が利用していて、壁には社員の意見がメッセージとして掲示されている。食堂は日本野菜ソムリエ協会の認定を受けていて、夜の部に関してはお酒を提供している。但し、お酒を楽しんだ後に作業に戻ることは禁止。岡部一志さんはマイクロソフトが働きがいのある会社が1位であることについて、この会社ではたらいてて良かったなと思えるシーンが会社生活の中にたくさんあるのが理由かなと思うとコメント。

日本マイクロソフトを取材した田中美里は山里亮太らに今回の先入観について改めて質問すると、山里は美里ちゃんがこのままいくと電撃ネットワークに入りそうとボケつつダンスがうまい人はダンスゲームもうまいこととコメント。

Xbox Oneの人気ゲーム「Dance Central Spotlight」を使ったダンスバトルを開催。出場者は全5組で、いずれもダンス経験者。ルールはダンスレベル・スタンダードで、振り付け合格点が高い人が勝者となる。

「Dance Central Spotlight」でガチンコダンスバトル。1人目の挑戦者となったかん太くんの合格した振り付けは81%で、スコアは6729350点。

「Dance Central Spotlight」でガチンコダンスバトル。2人目の挑戦者となったアンナちゃんの合格した振り付けは81%で、スコアは6091239点。

「Dance Central Spotlight」でガチンコダンスバトル。3人目の挑戦者となったOLダンサーズの理子さんの合格した振り付けは74%で、スコアは4051453点。麻帆さんの振り付けは78%、スコアは6280016点。

「Dance Central Spotlight」でガチンコダンスバトル。4人目の挑戦者となったよさこいダンサーこと成田さんの合格した振り付けは68%、スコアは2536174点。5人中4人を終え、かん太くんとアンナちゃんが暫定で同率1位となっている。

「Dance Central Spotlight」でガチンコダンスバトル。5人目の挑戦者となったTeam Black StarzのZukeさんがキレのある動きを披露。

「Dance Central Spotlight」のダンスバトルが終了し、優勝者はZukeさん。合格した振り付けは85%で、今回の先入観であるダンスがうまい人はダンスゲームもうまいという検証結果が認められた。

このあと、ダンスの世界チャンピオンが緊急参戦!

キーワード
Go Forward
Xbox One
日本マイクロソフト
Windows
Office
Surface Pro3
品川(東京)
東京トイボックス
One Microsoft Cafe
日本野菜ソムリエ協会
2700
Dance Central Spotlight
Team Black Starz

ダンスゲームの先入観:ダンスが上手い人はダンスゲームも上手い (バラエティ/情報)
00:56~

これまでダンス大会の獲得タイトル50以上というDA PUMPのKENZOが参戦。KENZOはスタンダートで90%超えをと目標を言ったが八十島弘行達はスタンダートの上のレベル「プロ」があると話し、KENZOは「プロ」に挑戦。結果92%を記録した。

唐橋ユミと山里亮太が罰ゲームをかけたダンスバトル。結果、唐橋ユミが勝利した。

キーワード
DA PUMP
Dance Central Spotlight

ダンスゲームの先入観:ダンスが上手い人はダンスゲームも上手い (バラエティ/情報)
01:03~

山里亮太が罰ゲームとして「森進一」のモノマネを披露した。

キーワード
森進一

注目の記者発表を潜入調査! (バラエティ/情報)
01:03~

渋谷ヒカリエで「サッポロ 麦とホップ The gold」の新CMの発表会が行われ、岡田准一らが登場。イベントではプルタブを開けると会場が金一色になるなどのパフォーマンスが行われた。

四季劇場で舞台「マンマ・ミーア」の出演者らが確定申告の体験会が行われ、八重沢真美がPRした。

スパイラルホールでは「キリン のどごし オールライト」の新CM発表会が行われ、SHELLYらが登場。イベントでは社長の布施孝之さんらが手料理を披露した。

キーワード
浅野忠信
岡田准一
サッポロ 麦とホップ The gold
渋谷(東京)
マンマ・ミーア
八重沢真美
樋口麻美
久居史子
確定申告
浜松町(東京)
SHELLY
キリン のどごし オールライト
表参道(東京)
布施孝之さん

エンディング (その他)
01:04~

「センニュウ★感」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月2日 放送
  3. 次回の放送