センニュウ★感 2014年12月22日放送回

『センニュウ★感』(センニュウかん)は、2014年10月6日から2016年3月27日までテレビ東京で放送されたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年12月22日(月) 0:35~ 1:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

オープニング映像。

山里がクリスマスの予定は「ラジオの生放送」と語った。

プロスポーツ選手の先入観 幼いころから英才教育が必要 (バラエティ/情報)
00:36~

このあとは、エロじゃがいもが伊藤選手の部屋で大ハッスル。

今回はプロスポーツ選手の先入観「幼いころから英才教育が必要」を調査する。いつもはスタジオに若手芸人が登場するが今回は制作費不足で山里と唐橋のみでお送りすることが伝えられた。

今回はプロスポーツ選手の先入観「幼いころから英才教育が必要」を調査する。調査するのは空中ズボンの井上大輔。モンキーターンという漫画でも有名なボートレーサーという職業。プロボートレーサー伊藤玲奈さんに取材するとボートレースは女子レーサーは全体の1割で女子と男子が一緒に競う珍しい競技、ランクが4つあり一番上のA1クラスだと年収が平均3300万円となる、去年の賞金王の池田浩二選手の獲得賞金はおよそ2億円、平均引退年齢は52歳で最高齢ボートレーサーの加藤峻二さんは72歳。と井上がペアボートに体験乗船するとあまりの怖さに白目を剥いた。

山里は伊藤玲奈選手の可愛さを「水上の上戸彩」と表現した。

伊藤選手も通っていたやまと学校に潜入。男性は丸坊主で女子はショートカットの規則が有り、6時に起床して乾布摩擦を行う。自由時間は1日2時間で、携帯電話の持ち込みが禁止されているので公衆電話には行列ができる。入学資格は15歳以上30歳未満で生徒の前職も様々である。

井上が伊藤選手のプライベートに密着。鶴田整骨院では筋力トレーニングを行う、CROSS CORE180などを使い、ボートレーサーにとって大切なインナーマッスルを鍛えた。

キーワード
伊藤選手
池田浩二
加藤峻二
空中ズボン
モンキーターン
ボートレーサー
伊藤玲奈
CROSSCORE180

プロスポーツ選手の先入観 幼いころから英才教育が必要 (バラエティ/情報)
00:54~

このあとは、南海キャンディーズから重大発表!

井上が伊藤選手の自宅に潜入。部屋にはファンの人からもらったタオルが置かれていた。突然プロスポーツ選手になった娘に両親は「OLになって結婚してっていうのを想像していました。デビュー戦を観に行ったときは安全に回ってくれればという思いだけであとは覚えていないです」と語った。伊藤選手は最終的にはクイーンズクライマックスというレースで優勝したいと語った。

唐橋ユミが「ボートレーサーは転覆した際、救護艇の上でファンに謝罪しながら退場する」と伝えた。

キーワード
南海キャンディーズ

エンディング (その他)
01:01~

山里が次回、南海キャンディーズの新作漫才を披露すると宣言した。

今週開催された注目の記者発表 (バラエティ/情報)
01:02~

六本木ヒルズでダイハツ新型ムーブの発表会が行われ、長谷川博己と小松菜奈が登場した。

KITTEでかんぽ生命ドリームステージの発表会が行われ、瀬奈じゅんが登場した。会場には宝塚の豪華衣装も展示された。2015年宝塚歌劇月組公演「1789-バスティーユの恋人たち-」にも協賛する。

キーワード
長谷川博己
小松菜奈
鶴田整骨院
ダイハツ
ムーブ
1789 -バスティーユの恋人たち-
瀬奈じゅん
かんぽ生命
宝塚

エンディング (その他)
01:03~

センニュウ★感の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送